JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

トボトボ歩く姿

おはようございます。

今日から3連休です。

今日は8時50分に整形外科の予約。

実は先生に話したい事が出来ました。

昨日の事、事務の女性から「〇〇さんが勤務時間が長い契約になる候補に上がっている」というのです。

その理由は、早番を1人でやっている女の子が家庭の事情で辞める事が確定して、そうなると朝はどうなると皆で話していて、結局私に白羽の矢が立ったみたい…

そうすると、今の契約だと時間が短いので、パートと同じような契約にしないと出来ないんですよね。

会社から直接言われた訳ではないので、その女性からは「私から聞いた事は黙っていて」と言われました。早めに情報をくださったんですよね。

そうなると休みも減ります。

幸運だったのは、打診されても本人の都合で受けるか受けないかは決められるという事。

一日考えて、お断りしようと考えています。

何故かというと、膝と肩が中々改善しない事ですね。

今の時間より増やすのは無理と考えました。

もしもっと働いたら、改善は完全に見込めない気がします。

一応自分の中での答えは決まっているのですが、先生にも話そうと思っているんです。

 

昨日ですが、遅くなってしまった車のタイヤ交換で、朝近くの修理屋さんに車を置いてきたんです。

そんな日は、より早く家を出る私。

歩いて職場に行って更衣室に居たら、上司がやってきて

「トボトボ歩いている姿を見たよ。〇〇さんが病院で遅刻になったので早く出勤できるかな❓」と言われました。

こういう時役に立つのは良かったなと思いました。

しかし、先日の事、いつも早く勤務先に行く私に、別の社員の人は「仕事先人間だから、ボケたら普通に来て仕事してそうだよね」 

キツい冗談を言うんですよ。

以前の私は気にするだけで終わりましたが、最近は「じゃぁ、責任持って家まで連れて帰ってくださいね」と返しました^_^

職場に早く行くのは、2度の事故も理由のひとつなんです。衝突の過失は相手だったけれど、通勤の際は焦らないように時間に余裕を持って出るように決めています。

別に仕事大好き人間じゃないけど…

そして、私は(トボトボ)という言葉が気になりました。

《そんな風に見えていたんだ》

弱々しいとか力なく、みたいな感じですよね。

この前、姿勢を良くしたいなんで話したばかりなのに。

やはり、気を緩めるとトボトボしちゃうんですね。

今朝の夢ちゃん。

この子と歩く時は、トボトボしてないね、きっと。

闊歩する、までは行かないまでも、軽快に歩きたいと思った私でした。

今日も一日が始まりますね。

昨日は暑かった。6月くらいの陽気だったそう。

カートを片付けて外を見たら、まるで真夏の日差しでした。

暑くなったら、又色々な対策も必要になってきますね。

最近四季を感じない日本。

春や秋の穏やかな時間が凄く短くなった気がします。

 

それでは、今日も良い日になりますように。

いつもありがとうございます。