JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

思い合うこころ

おはようございます。

今日はお盆で唯一のお休みです。

天気予報だと15日は台風7号直撃という事でしたが、こちらは静かな朝を迎えています。

5時の時点で、小雨が降っていますが、空は雲の合間から青空が見えています。

昨夜は雨が強かったので、一瞬、数ヶ月前に雨漏りした窓が心配になってしまいました。

大丈夫でした。あの時は風が凄かったので、吹き込んできたんですよね。

もう雨漏りしてほしくないです…

今日は実家に行く予定で、このままのお天気だったら行けそうですね。

 

三男が今回2泊してくれましたが、一緒に暮らしてい頃を思い起こすような楽しい時間でした。

Blu-rayレコーダーの設置もしてくれたし、色々な事を気遣ってくれました。

夢ちゃんも嬉しそう。

私がいつも寝ている場所で、三男に抱かれて眠る夢ちゃん❤️

三男は、私がこんな布団で寝ている事を心配していました。

実は、これが唯一私が自宅から持って来れる布団だったんですよ。(多分、昔長男が10代の頃使っていた、掛け敷きセットのやつで、仕舞い込んでいたもの)

自宅にはもっとフカフカのが何枚も有るんですが。

三男は「お母さんが肩が痛いのは、こういうのも原因なんじゃないか」と言いました。

夢ちゃんは、今も三男に恋をしていました。

これは目にゴミが入った訳じゃないよね^_^

穏やかな顔を沢山見せてくれました。

三男はきっと、これからもひとりで帰ってくる事が有ると思う。

それは、夫婦がうまくいってないという事ではなくて、三男夫婦はお互いに、自分の時間も大切にしている様なんです。

お嫁さんは、父親と姉と一緒に泊まりに行ったりするし(三男を誘ってくれるけれど、例えば、マラソンとかスキーなので、三男が断っているらしい)友人と泊まりにも行くみたいだし。

三男は、そんな時、地元の友人と会ったり、私の所に来てくれる。

そういう時間を作ってくれるだけで私は幸せです。

でも流石に、帰った後の数日は寂しいですね。

でも《また会える》そう思って頑張りたいです。

 

今日は、実家にはちらし寿司を作って行こうと思います。

いつもなら、色々作るのですが、今日はそれだけ。

腕の痛みが引かないのが憂鬱です。

元気な時は、家で土鍋ご飯を炊いて、タオルにくるんで持って行きました。時間が経ってもアツアツで、おこげも有って凄く美味しかったんです。それにに合わせておかずを作るのも、楽しみでもありました。

そんな風に又できる様になりたいですね。

 

今日も一日が始まります。

皆さま、どうかいい一日になりますように。