JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

秋のあしおと

こんにちは。

29日から5連休中の私です。

月をまたいでいるので、隠れ連休になってしまいました。

体の事、ご心配をいただき、ほんとうにありがとうございます。

今日は心臓の方の病院に行って来ました。

PayPayにチャージをしたかったので、少し遠回りして行きましたが、幸い空いていてすぐに呼ばれました。

終わったら薬局に行こうと思っていたのですが、9時半には終わったので、薬局のオープン前です。

待つ事は出来ないので、他の店で買い物をして帰って来ました。

家に着いても10時過ぎです。

病院に行ってこの時間は有難いです。

こうしてブログに向かう事が出来ました。

 

皆様には隠し事をしたくないのでお話ししますね。

28日に、右腕が肩から二の腕、手首の辺りまで痛くなってしまいました。

肩の痛みは疼痛という感じです、厳しい痛みです。そして腕の方は、筋肉痛に近い痛みですね。

そして、膝も痛い…

流石に私は薬を飲んでしまったのです。

休む前に2錠飲みました。

すると、肩と腕の痛みは嘘の様に消えました。 

少し余韻が残る程度です。

それに伴って、足と腕が痒くなってしまいました。

副作用は調べていましたが、皮膚の痒みというのは無かったです。

そして朝、本来は心臓の病院に行く予定でしたが、いつも通りに起きて座ったところ、眠くて眠くて、下を向くとそのまま眠りに落ちそうなくらいでした。

めまいも有ります。

これは、車の運転はしてはいけないと思ったので、病院はやめました。

散歩以外は外に出る事はなく、ゆっくり過ごしました。

しみじみ、薬の怖さを実体験してしまいました。

痛みで夜も眠れない、でも薬は副作用が怖い、どうすれば良いんでしょうね。

膝に関しては、療法士の先生に教えてもらった、筋力をつける運動は続けています。

それは、辛抱強く続けなければ効果は出ないでしょう。

こうなってくると、仕事を休んでもどうなるものでも無い気がして来ました。

痛い所が無い人なんて居ないですよね。

でも、しつこい痛みは、さすがに心が折れそうになります。

一昨日は何にもしないでテレビを見たりしていると、気持ちは落ち着いて来た気がします。

昨日、姉と約束していて「お祭りの日、孫がお赤飯をピンクご飯と言って喜んでいた」と聞いたので、朝お赤飯を作って持って行きました。

喜んでくれて、色々な話もできたので、出かけてよかったと思いました。

お休みが多くなった当初、吉田のうどんを作ったり、絵を描いたりする事が出来ました。

しかし、皮肉なもので、フルに働いた頃の体力とか健康は失われつつあるんですね。

人生、こんなものかもしれません^_^

でも《明日を信じる》が私の座右の銘なので、諦めません。

明日は整形外科の予約の日なので、診察をして貰い医師に相談するつもりです。

昼の痛いのは我慢できるんですが、夜眠れないのは辛かったです。

その点を相談するつもりです。

夢ちゃんですが、元気です。

今朝の7時半頃。

胸肉を茹でたのを完食して、散歩までこんな感じで寝ていました。

最近は、富士山の写真が撮れません。

自分の行動範囲が狭くなってしまったのが原因です。

19年の10月です。

こんな風に、夢ちゃんとお散歩しながらコスモスが見れたら良いな。

富士には月見草がよく似合う…太宰治の言葉

この写真を見ると、コスモスも似合うなぁと思いました。

秋の風を感じる様になった早朝、夢ちゃんとお散歩して、コスモスの咲く道を探そう。

ふたりで秋のあしおとを感じる事が出来たら良いね。

 

明日はもう9月ですね。

少女の頃は、秋が好きとセンチメンタルになっていた私です。

今は…食欲の秋だから好き、と言った方が似合うかも^_^

美味しいもの食べると元気が出ますよね。

 

それでは、みなさま、今日もいい一日になりますように。