JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

三男の帰省

こんばんは。

いつもは《おはようございます》で始まりますが、今日はこの時間に更新させていただきますね。

お盆真っ最中、三男は迎え盆の前日の12日に帰ってきました。

そして12時に、私の留袖の衣装合わせに行きました。

今回、自宅から離れている為にレンタルにしたんです。

30分程で終わると、三男はソフトクリームを食べに行こうと言ってくれました。

その日は凄く暑かったので嬉しかったです。

北杜市高根町にある清泉寮という所です。

画像を検索したのですが、著作権が有るとの事で断念しました。

私の撮った写真。

とにかく人が多すぎて、ソフトクリームを買う列が屋外まで延々と続いていました。

でも、食事とは違って、受け取るだけなので思いの外早く貰えて、ごった返したスペースで急いで食べたら頭が痛くなってしまいました。

でも、とっても美味しかったです。

その後、時間が中途半端になってしまったので(14時過ぎ)コンビニで簡単な昼食を買って車で食べる事にしました。

三男には申し訳なかったのですが、私の腕と膝が良くないので、夕飯はお弁当を買って帰りました。

昨夜はそんな感じで終わりましたが、ひとつアクシデントが…

Blu-rayレコーダーのダビングが出来なくなってしまったんです。

数ヶ月前からそんな事が有って、クリーニングしたりしてその場をしないでいましたが、だめで、リセットしても効果無し。

それで、今日は16時に家に着いたので、購入する事にしたんです。

もう買うつもりでお店を訪れているので迷いは有りません。

今と同じメーカーの商品を購入しました。 

三男が設置してくれました。

LANケーブルがあれば、前のレコーダーのHHDに録画してあるデーターも移せるので、これは後日自分でやるつもりでいます。 

     《デキルカナ⭐︎⭐︎⭐︎》

 

三男は今日の昼は、私が仕事で居ないので、夢ちゃんとずっと寝ていたようです^_^

三男の事が大好きな夢ちゃんは、昨夜はこんな風にウトウトしていました。

私が無理やり抱っこしたら

こんな顔。

こういう写真は私ひとりだと絶対に撮れないですね。

そして、明日三男は帰ります。

私が11時の出勤なので、朝ごはんは一緒に食べる事が出来ます。

白だしの鮭茶漬けと、漬物、だし巻き卵、サラダ、などを予定してます。

昨日、帰宅途中、峠を越える前に虹を見つけました。

三男と私は、虹に対して特別な思いがあります。

そう、虹を見る度に、のんとムクが蘇るんです。

虹を見たからだよなんて、2人とも言いません。

けれど、自然とのんやムクの話になりました。

泣かずに、そうやって話す事が出来るようになってきました。

けれど、私はやっぱり少し泣いてしまいます😢

 

台風ですが、少し逸れたようですね。

でも、逸れた先にも人々の生活があります。

どうか、早く去っていって欲しいです。

水難事故が多いのも心が痛いです。

皆さま、お出かけの際はどうか気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。