JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの誕生日

おはようございます。

昨日、8月8日は夢ちゃんの誕生日でした。

今年はお誕生日には手作りでケーキっぽいの作ってあげたいと思っていましたが、昨日は出来ませんでした。

午前中は姉のところに行って、午後には時間はあったのですが、やはり疲れて休息してしまいました。

16時05分の夢ちゃん。

午前中、留守の時にはエアコンをつけておいたのですが、午後は扇風機に変えました。

南西の窓から日差しがたくさん入ってきます。

夢ちゃんは敢えてそこに寝ていました。

気持ちよさそう。

太陽の日差しを浴びる事で、ビタミンDなどが生成される事、知っているかのよう。

体にいい事は、本能で分かるんだね、きっと。

お留守番の時いつも「エアコンつけておくけど、もし寒すぎたりしたら他のお部屋に行くんだよ」こんな風に伝えている事、ちゃんと夢ちゃんには届いているんだなぁと思いました。

最近感じるのは、私の車の音が聞こえたら、帰って来たと分かるようで、玄関の前に来ている事が多くなりました。

誰かと暮らしていたら、それが確認できるんだけど…ひとりだと想像するしかないですね。

お散歩ですが、膝が相変わらず痛いので、今までの半分になってしまっています。

それでも昨日は公園まで行く事が出来ました。

18時12分ころです。

草が沢山あると興奮してしまい、写真を撮るのが大変。

何とか富士山も撮れました。

昨日は空がとても高く感じました。

真夏日だと18時過ぎても暑いのでヒエヒエを首に巻いてましたが、昨日は風も冷たくて気持ちよかったです。

まだ8月ですが、少しだけ秋の気配を感じました。

 

今日は長男と自宅の片付けの予定です。

11時頃でないと来れないとの事なので、それまで家の事をしたいと思っています。

夢ちゃんのお祝いは、ごめんね、次の休みになってしまうかも。

誕生日当日の昨日は、寝ている隣に添い寝して「happy birthday to you🎂happy birthday Dearyume chan」

一生懸命歌いました。

迷惑そうでした…

やっぱり食べ物でないと喜びません^_^

 

今、こちらは雨が降っています。

6時ですが、お散歩は急いで行かなくで良さそうです。

九州奄美地方では線状降水帯が発生しているようです。

どうか、お出かけの際はくれぐれも気をつけてくださいね。

優しい雨でありますように。