JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

一日のはじまり

おはようございます。

今朝ですが、3時頃から目が覚めてしまって、もう眠れませんでした。

5時前に起きて窓を開けると、冷んやりした空気が入ってきました。

優しい朝焼けの富士山。

私の住む市では、大概の家から富士山が見えます。

自宅の2階からは、もっと良く見えましたね。

もうあの窓から見る事は無いんですね…

夢ちゃんは明け方やって来ました。

気持ちよさそう。

この前の木曜日、夢ちゃんのしっぽをいじった私。毛が浮き出ていたので取りました。

丸めちゃった。

夢ちゃんは、私が何をしても怒りません。

 

今日は9時15分の出勤です。

家を出る時間や散歩の時間の逆算がいつもちょっと大変です。

明日の日曜日は、お休みでしたが代わってくれと言われて出勤になりました。

予定は無かったので引き受けました。

 

体調はあまり良くありません。

実は昨日、整形外科の予約だったのですが、6年間診てくれた療法士さんではなくて別の人でした。

それには理由があって、昨日は訪問介護だったので別の人を予約。

九月に入ると、2人目が生まれる予定で、育休を3週間取るため又別の人になります。

昨日の人は、とても良い人でしたが、引き継ぎはあったとしても、初対面だと0からのスタートです。

こちらも気を使うし、向こうだって把握しきれないだろうし、やはり大変でした。

しかも、AKAという技術は、手の感触で関節の動きを診て調節するので、患者にも直接伝わるんですよね。

手の感触が人によってこんなに違うのだと実感しました。

昨日の人は経験も浅いのだと思うのですが、いつも診てくれる先生とは差が歴然でしたね。

これは、ここでしか言えません。

昨日の人も優しくて良い人だったし、いつもの先生にもうそういう事は言いたくないですね。

いつもの先生はまさにゴッドハンドです。

良い先生に巡り逢ったのだと思います。

 

今日も一日がはじまります。

7時頃にお散歩に行こうかと思っています。

8時半に家を出る。

そんな感じで進めます^_^

 

そういえば、いつだったか散歩の時に年配の男性が声をかけてくれたのですが、一方的に夢ちゃんの事を

《ポチ》《ポチ》って何度も呼ぶんですよ。

いつの時代の名前ですか❓

「ポチじゃありません」とは返さずに、笑顔でお別れした私なのでした。

お散歩していると色々な事が有ります。

 

こちらは今日は午後雨の予報です。

皆様の下は、だいぶ過ごしやすくなったでしょうか。秋の訪れが早いこの地域。

まだまだ暑い一日だと思いますが、どうかお身体気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。