JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

自分の信念

おはようございます。

今日はお休みです。

明日は12時、明後日は13時の出勤です。

行くまでの時間、どういうふうに過ごそうかと考えています。

正直な気持ちは、疲れています。

でも、誰しもそうなのだと思っているので、ネガティブな気持ちではありません。

職場の人間関係では嫌なところは無いし…

 

今日は、もう9時になるのにお散歩にも行ってないんです。

夢ちゃん、待たせてごめんなさい。

昨日考えていた予定では、9時オープンの薬局に行く予定でした。

楽天カードの15%引きのクーポンが有るので、お米を買おうかなと。

でも、動き出せないんですよ。

昨日帰宅した後に、洗濯や入浴、掃除を済ませているので、気が緩んでしまったのかもしれないですね。

こういう気分の時は、外出はやめます。

 

昨日、職場で仲のいい子と久々に会話ができました。

交通ルールの話になって、私がつい最近目撃した話をしました。

左折で待っていた所、左から直進車が来ました。その信号は赤で、右折の矢印が出てました。

迷わず直進する車。

《行っちゃダメでしょ》

私は声に出てしまいました。

この光景は、同じ場所で前にも遭遇して、その時はパトカーに停止を促されていました。

いつもいつも、パトカーが走ってはいません。

自分ルールの人に嫌気がさすと話したら、友達は

「自分が信じることをやって行けばいいよね」と言ってくれました。

個人では、そんな違反をする人たちを,どうすることもできないんですよね。

これも土地柄か❓

同じ交差点で左折の時、正面に右折車が停まっているのを確認していたので《この人は割り込むな》と思ってゆっくり発信しました。

案の定、左折の私の前に強引に出て割り込みました。信じられないのは、後続の車もそれにくっついて割り込んできたんです。

ぶつかりたくないので譲ります。

他の場面で、バスはなかなか右折できないので、よく赤になっても右折せざるを得ない時が有ります。

そんな時は、こちらも分かっているので譲りますよね。

そのバスにくっついて赤で来る車も有ります。

便乗ですね。

ホントに嫌な気持ちになります。

でも、その気持ちを引きずるのが良くないですね。

ここでお話することで浄化される気がします。

嫌なお話をしてしまってすみません。

それでは、そろそろ仮面をつけて散歩行きますね。

待ちくたびれた夢ちゃん。

頭のそばのカップラーメンは、夢ちゃんの昼食ではありません。

お疲れの私の《置きっぱなし》です…反省。

「おかあちゃん、きょうはゆめのかたもんで。そしたら、うえからふんであげるから」

夢ちゃんがツボをマスターしたら凄いだろうな。

この子が私を踏んづけるのは、昨年までのコロナワクチン接種後の生存確認だけ^_^

夜でないのに私が寝ている事が不安なんでしょうね。

でも、最近は横になる事が多くなったので、そういうのも無くなるかもです。

では、動き出すじゅんちゃんおばちゃんです。

 

まだ残暑が厳しいです。 

熱中症も時間差で症状が出る事があるみたいなので、くれぐれも気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。