JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨の朝

おはようございます。

今日は雨、気温は23℃、扇風機もエアコンも要らない朝です。

昨日はついてなくて、勤務先を出た時には雨は降っていなかったのに、家に着いたらすごい降り☔️

ずっと待っていた夢ちゃんをこれ以上待たせる事はできません。散歩決行。

顔まで濡れてしまいました。

失態も一つ。

家に着く頃、首に着けたピカピカ✨が無いんです。

急いで引き返したら、土の道の上に落ちてピカピカしてました。

カッパを着て視界も悪いと、そんな目立つものを落としても気付かないんですね。

いつもは、リードの前に装着するので、絶対に取れないんです。昨日…急ぐとそういう失敗をするんですね。最後に着けたので、すっぽ抜けちゃったんですね。

無くならなくて良かったです。

 

途中までブログを書いた時、9時半。

それからお散歩に行き、10時オープンの薬局に行きました。

お米が有りません…

そう、その店ではお米は置いてなかったんです。チェーン店でも品物は微妙に違うんですね。

諦めて、金融機関へ💨

毎月10日に来る約束の定期積立の集金がまだなんです。お盆もあったしな、と思っても、もう23日です。

お金も下ろしたかったので、直接支払いに行きました。

自宅に戻っても、まだ仕事に出るまでには1時間以上も有ります。

 

21日の事、昼間寝てしまったら、母が夢に出てきたんです。

たい焼きを買ってきて欲しいって。

昨日買ってくるのを忘れたので、今日は買ってくるつもりです。

「ゆめにはなにをかってきてくれるの❓」

夢ちゃんにはね、ささみだね。

体はちょっとしんどいですが、誰かの為に些細な事をやってあげる気持ちが芽生えるのは嬉しい事です。喜ぶ顔が見たいから。

それが原動力になっている気がします。

もちろん、仕事の後のビールとお風呂、これは欠かせません。

これはまさしく、おじさんなのではないでしょうか。…おじさまに失礼ですね。

人が疲れを癒すものって、人それぞれ、男女も年齢も関係ないですよね。

IMP.(アイエムピー)いうグループをご存知ですか。

20代の男性7人のグループです。

全員でジャニーズ事務所を退所して、タッキーの所に行きました。

毎日YouTube見てます。

前向きで、輝いていて、そして信頼しあっている7人の絆の強さ、これからどんな風に変わっていくか、見守りながら応援していきたいです。

こういう事を話すと《若いね》と言われてしまう事がすごく多いです。

でも、応援するのに年齢の国境は無いと思っています。楽しみが増えました。

《ゆめといるよりも❓》

ううん、夢ちゃんが一番だよ。

夢が居るからお母さん頑張れるよ、ありがとう。

 

それでは、そろそろお仕事行きますね。

帰りは19時すぎます。

お米は職場で買う事にしました^_^

天候も不安定で、蒸し暑い日になりそうです。

みなさま、いい一日になりますように。