JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

心配性…

おはようございます。

涼しい朝です。

今日はこちらは雨予報です。

2日前に今日の出勤時間を見てきたと言いましたが、家に帰って驚きました。 

9時半〜18時半

これを書いた時は始まりの時間にしか意識がいってなかったのですが、凄く長くないですか。

実働9時間です。

《膝が耐えられるだろうか》

私の不安はそれだけです。

パートの子の子供が入院になってしまってお休み、その他にも色々あるので、そういう影響だと思います。

でも、今日行ったら『もし膝がダメだったら少し早く返して欲しくなるかもしれない』

それだけは伝えておこうと思います。

 

今朝は目覚めもあまり良くなくて、膝は痛いピークは超えたのでなんとかなっているのですが、肩の痛みがしつこいです。

寝返りの際も痛くて…

 

明日お休み、それだけを気持ちの支えにして頑張ってきますね。

誰しもいつかやってくる、仕事を辞める日まで、私は頑張りたいです。

 

昨日ですが、相変わらずのムシムシする日中だったので、夢ちゃんのシャンプーをしました。

膝が曲げられないので腰を曲げてお辞儀する格好で洗いましたが、途中で腰の負担を感じつつ、何とか終了。

夢ちゃんはシャンプーしても暴れません。

何度かブルブルしたくらいでした。

のんとムク、シャンプーのあと居間を猛ダッシュしてたなぁ😢

夢ちゃんはドライヤーが苦手なので、タオルドライだけでした。

写真の向こうには、タオルが散乱してます^_^

今朝の夢ちゃんです。

8時40分頃に家を出るつもりなので、7時半頃にお散歩を予定してます。

今日は入浴無しです。

実は、お風呂に入る元気が無いのです。

色々な事が心配になってしまったのかな…

そういう時は、夜眠ろうとしても様々な事が頭をよぎってしまうんです。

昨日などは、お散歩の時に夢ちゃんを抱っこして階段を降りる時、もし踏み外したら…  

などなど。

今日は、いつもより、より注意して行動しないといけませんね。

自宅の事でも色々あります。

今朝は時間も無いし、数日の間にお話しできたらと思います。

それでは、今からコーヒーを飲んで、それから仮面を被って(薄化粧)夢ちゃんのお散歩に行きますね。

今日は、真夏日にはならないでしょうか。

線状降水帯や突風、被害を受けた地域の方々、くれぐれもお見舞い申し上げます。

どうか、今日が平穏な日でありますように。