JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃん、ムサシくんになる

おはようございます。

今日明日は11時からの勤務で、明後日から3連休です。

天気は今の所曇りですが、窓から外を見た感じでは今にも降りそうな雲行きです。

体の方ですが、辛い時を10とすると、8くらいになっています。

5日から、薬局で購入したコンド○○○ンを飲み始めました。調剤薬局の人が電話で鎮痛剤のように即効性は無いと言ってましたが、私自身もそうだと思っていました。 

ところが、昼に服用してしばらく休んだところ、勿論痛みが消えるわけではありませんが、明らかに軽減したんです。

ほんの少しですが感じる事が出来ました。

何より、立ち上がる時の痛みが《辛い》から《我慢できそう》になりました。

微妙な表現ですみません。

《我慢できる》というのは、人それぞれ捉え方が違うので分かりにくいかもしれませんね。

かすり傷でも痛がる人はいるだろうし…

今自分自身思う事は、前よりも元気になる事は無いだろう、現状維持が精一杯というところでしょうか。

一度痛めてしまうと、ずっと引きずるんですね。そういうお年頃なんだなぁとしみじみ感じます。

立ち仕事も、以前は何にも気にならなかったのですが、事故後は立っているのは辛くなってきています。

ここ数日は、膝が突っ張ってしまって、仕事の時間が進むにつれて足を引きずらないと歩けなくなってしまいます。歩く際の曲げ伸ばしすら痛くなってしまうんです。

でも、少ない出勤なので、その日くらいは頑張らなきゃと思っています。

色々ご心配をいただき、ほんとうに有り難かったです。ありがとうございました。

 

夢ちゃんのお話ですが、この前狭い裏道で久々にムサシくんに会いました。

ムサシくんは、だいぶ向こうで夢ちゃんを確認すると伏せをして待ちぶせます^_^

こんな感じ。

この夢ちゃん、ムサシくんにそっくりだったので載せました。

(換毛期でいくらブラッシングしても、胸の辺りがフサフサです)

体格は夢ちゃんよりも小さめですが、迫力が有るワンちゃんです。

凛々しいワンちゃんですね。

でも、狭い道路ではあんまり会いたくないかな。

待ちぶせの、伏せの姿勢から飛びかかってくるから^_^

偶々ムサシくんに似てる写真ですが、中身は飄々とした夢ちゃんなのでした。

夢ちゃんには狩は出来ませんね。

夢ちゃんも、お散歩していると随分お友達が増えました。不思議と、女の子が1人もいません。

紅一点の夢ちゃんなのでした。

すれ違うワンちゃんはもっとたくさん居るのですが、連れている人の反応で、避けなければと思う事も多いんです。

そういうのって伝わるんですよね。

立って待っている人は、明らかにこちらを警戒しているので、お辞儀はしますが足早に通り過ぎます。

 

6日ですが、長男から突然連絡があって、30分くらい寄るとの事でした。

私は、それだったら自宅から椅子を持って来て欲しいとお願いして、やっと椅子がふたつになりました。

部屋は狭くなりますが、膝の為にはこれは助かります。夢ちゃんの散歩の後、抱っこしたまま家に入って、ハーネスを外す時椅子がある事で随分膝の負担が無くなりました。

しみじみ《捨てなくて良かった》

本当に今必要な物、敢えていらない物、そういう見極めが必要になって来ました。

洋服などは、購入したら着ていないものを捨てる、そういう流れを作っています。

これ以上物を増やさない、これは重要ですね。

 

今日も暑くなりそうですね。

今日はエアコンのタイマーをセットするつもりでしたが、その必要も無さそうです。

真夏日の対応は、家を出るまでは扇風機にして、出る時にエアコンをタイマーにして作動させようと思っています。一番暑い時間帯にお留守番なので心配だから。夢ちゃんが快適に過ごせますようにと祈りながら、仕事に行く夏の日です。

只今7時です。

お散歩は9時頃を予定しているので、まだだいぶ有りますね。

入浴はもう済んでいるので、昨日作ったパンを食べたいと思います。

それでは、皆さまいい一日になりますように。

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。

 

追加で《ムサシくんじゃない夢ちゃん》です。

たった今撮りました^_^