JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの毛っけ

おはようございます。

今朝は…可もなく不可もなく、という感じの朝です。

5時過ぎに窓を開けると、冷たい風が入ってきました。

本当は、6時前にお散歩に行こうと思っていたのですが、思いの外暑くならなそうなのでダラダラと過ごしてしまいました。シャワー🚿と食事の後にお散歩して、8時50分には職場に着きました。

用事は…そう、明後日の出勤時間の確認です。

先日、体調も良くないので確認の為電話をしたら『まだ分からない』と言われてしまい(次の日の時間ですよ)、やっぱり混んでいるかもと気を遣いながら電話をするよりも、直接行く方を選びました。

序でに買い物も出来るので、どうしても必要な物は無いのですが、半額になっていた白菜と大根を買ってくる事が出来ました。

野菜類はオープンの時に値引きが多いんです。これはスーパーによって違うでしょうね。

 

昨日ですが、夢ちゃんのブラッシングを念入りにする事ができました。今まで膝が曲がらなかったので、座って行う作業が辛くて出来なかったんです。

こんなに取れました。左膝も曲がります。

右の方は、まだちょっと無理ですね。

いつもお散歩の時の夢ちゃんのルーティーンは、正座して私がハーネスを着けようとすると、小躍りして喜ぶんです。

うさぎみたい🐇

とうとう捕まって、膝の上に乗せ、そのまま抱っこして立ち上がります。

今はそれが出来ません。腰を曲げてハーネスを装着して、そのまま抱っこするんです。

膝を庇っての行為ですが、今度は腰に負担がかかるんですよね。

まさに、追いかけっこです。

自分としては、今できる方法でやっていくしかないですよね。

勤務先から帰ってた時の夢ちゃん。

鶏のもも肉を買ってきたので昼はそれを茹でてあげようと思っています。

私は、ドリアかな。

家にいる時間が増えて、夢ちゃんとの時間もたくさんになりました。

私は今、この与えられた時間を噛み締めながら過ごしています。

夢ちゃんにはいつも

『大好きだよ』と『ありがとう』を繰り返します。 

お母さんを信じてくれてありがとう…

私が何をしても疑うことを知らない夢ちゃん。

昨日なども、気持ちよく寝ているのに添い寝して、浮き上がった毛をズボズボ抜いてしまいました。

(ブラッシングの後に浮き上がってきたりします)

気づいていても普通にしてる夢ちゃん。

抜けた毛っけの塊を引き抜くの…気持ちいいんです。ごめんね、夢ちゃん。

 

今日も暑くなりますね。

各地で真夏日の予報です。

くれぐれも熱中症ご注意くださいね。

いつもありがとうございます。