JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

早朝散歩

おはようございます。

今6時20分を過ぎたところです。

今日は5時過ぎに散歩に行ってきました。

やっと実現できました❣️

昨日は実働5時間半、始まりが昼なので帰りは遅くなりましたが、膝はそんなに痛くなかったです。

やはり、勤務時間を減らしてもらったのは正解でした。

自分はその日頑張ればいいという考えでしたが、体は正直だったという事ですね。

1時間、2時間勤務時間が多くなる事で負担は何倍もだったのだと思います。

気持ちの上でも、毎週治療してもらっても痛みが無くならない事の原因(変形性膝関節症)が分かったことで楽になったのだと思います。

夢ちゃんは、起きてすぐにお母さんが「行こう」と言うと「そうなの❓」という顔をしました。

夢ちゃんは、朝の流れを把握しているんですね。

突然のお散歩は凄く嬉しそうでした。

外に出てビックリです。

空気が爽やかを通り越して冷たいんですよ。

夏の早朝ってそうだったかなぁ…

少し歩くと東から昇る太陽が眩しく、この時点でもひんやりでしたね。

5時28分

凄く綺麗でした。

夢ちゃんを撮ったら、こんなになってしまいました。

車は一台も走っていないので、写真も撮りやすいです。

今日は富士山がとてもよく見えます。

嬉しそうな夢ちゃん。

5時41分

裏通りに入っても、草しか興味がない夢ちゃん。

露草がお気に入りのようです。

「おかあちゃん、あんまりみないでよ」

という顔してますね。

膝と相談しながらですが、30分くらいお散歩できました。

私の住む市は、標高が650〜900m。

軽井沢は900〜1000mだそうなので、気候は軽井沢に少し近いのかもしれないですね。

出来れば夏の間は5時のお散歩を続けたいのですが、仕事の日だとその勤務時間によって無理も出てくると思うので、臨機応変でやっていきたいと思っています。

今日みたいにサプライズでやりたいと思います。

 

さて…

私の失敗をひとつ⤵️

お散歩の後の朝食はホームベーカリーのパンを久々に食べようと思って(早焼き用のパン粉も残っていた)セットしたのですが、普通の《早焼き》のメニューを選択してしまった為に2時間以上かかってしまう事が判明…

《超》早焼きを選択しなければいけなかったんです。47分で焼ける筈でした…

しかも焼き色を濃く選択したので余計時間がかかります。

食べられるのは9時かぁ…

それまでシャワーを浴びたり、掃除をしたり、夢ちゃんのブラッシングと肩揉みをしたり(老いた親が子供の肩を揉む^_^)色々やっていたら時間も過ぎますよね。

お休みの日はこんな感じで良いと思います。

パンは小麦粉なので、夢ちゃんも食べられます。

添加物も入っていないし。

次回、散歩でその後パン🍞を食べる時は、失敗の無いようにしたいです。

 

今日も一日が始まります。

どうかいい一日になりますように。

いつも、ほんとうにありがとうございます。