JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

あたらしいくつ

おはようございます。

連休2日目です。

昨日鎮痛剤を服用してから休んだので、夜はよく眠れました。

朝、5時半頃夢ちゃんがやって来て、私の手をペロペロ舐めはじめました。

夢ちゃんって、見ていないところでしかそういう事してくれないんですよね。

この子の、精一杯の愛情表現なのかもしれないですね。

窓を開けると、少しひんやりした風が入って来ました。

今お散歩に行けたら気持ちいいだろうな…

急いで支度してお散歩に行きました。

それでも6時20分くらいになってしまいました。今朝は新しい靴です。

療法士の先生から、靴は底が厚いのにするよう指導されていました。

歩く時は体重の3倍もの重力がかかるそうです。

地面の衝撃を緩和させて、膝や腰への負担を減らすのが目的です。

この靴は職場で購入しましたが、丁度社販の時期で3割引になりました。

中は、土踏まずの部分が収まるようにカーブしているので履き心地も良好でした。

これは、お買い得のうちに色違いを購入しようかと思いました。

意気揚々と出た割には、今度は痛くなかった筈の右膝がカックンとなり痛みが走ってしまう始末。

こんな朝は長めのお散歩をしたかったのですが、早めに帰る結果となってしまいました。

それでも夢ちゃんは楽しそう。

振り向いてこんな笑顔を見せてくれました。

楽しいねって言っているよね。

富士山の全景が見える場所ですが、今日は雲に隠れてしまっていました。

よく見たら、そこに富士山が有るって分かるんですが。

電柱をクンクン。

こういう所を覗き込むのが大好きな夢ちゃん。

短めだったけれど、爽やかな朝のお散歩が出来ました。 

今8時になりました。

こらから毛染めをしたいと思います。

最近の私ですが、膝が曲げられないので、お風呂は浴槽に入る事はせずに、立ったままシャワーで洗っています。

これ、夏だからできる事ですが、寒くなるまで膝がこんなだとどうしようという感じです。

先の事は分からないですよね。

今の自分が、その時に一番より良い対応をすればいい。

そんな感じでやっていきますね。

明後日は整形外科の日なので、先生に靴の写真を見てもらおうかと思っています。

今、夢ちゃんは

お散歩の後のひと休み。

心なしか、背中が少し小さくなったように思います。

私は抱くのが大変なので、体重が減ったという実感は無いのですが、あばら骨が手で触れるようになって来たので、減っているのかもしれないですね。

私自身も、膝の負担を無くすには体重を減らさないといけません。

見た目、というよりも、膝の為に体重を減らすとは^_^

皆様にいい報告が出来ればと思っています。

 

今日も暑くなりそうです。

所によっては夕立もあるそうなので、お出かけの際には充分気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。