JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

行商人(犬)夢ちゃん復活

おはようございます。

今日から4連休です。

昨日から、膝と肩の痛みに支障がでてきてしまいました。

夢ちゃんのお散歩の前にハーネスを着けるのですが、その際、両膝を曲げないと出来ないんです。

日頃ポーカーフェイスな夢ちゃんですが、その時は小躍りして喜びます。

落ち着くまで大変。

何とかなだめてつけ終わる、それまで膝は曲げたままなのですが、昨日からそれすらキツくなってしまったんです。

階段で痛い方の右足を庇うので、とうとう左膝まで痛くなってしまいました…

どうしたものか。

病院に行っていても改善しないので、自分なりの解決方法は見つからないです。

この連休、姉弟を招いて吉田のうどんとか食べてもらおうかと考えていましたが、ちょっと無理ですね。結局、自分の余力は夢ちゃんに使いたいと考えてしまう私です。

でも、今月中に招く事が出来れば良いなと思っています。

私の場合、勤務時間が短くなったとはいえ、6時間くらい立ちっぱなしで腕を動かし続ける、それが良くないと分かってはいるんです。

療法士の先生もそう思っていますが、仕事を辞めるわけにはいかない理由も理解しているので、根気よく治療してくださっています。

 

夢ちゃんのお話が後になってしまいました。

今朝、6時頃に窓を開けたら冷たい空気が入ってきました。

お部屋の中は寒いくらい…

夢ちゃんは気持ちよさそうに寝ています。

朝はこんな風ですが、昨日の日中は暑かったです。

18時頃のお散歩でもまだ暑かったので、去年作ったアレを夢ちゃんに装着。

凍らせた保冷剤を2個入れて首に巻きました。

全然嫌がらない夢ちゃん。

この方が分かりやすいですね。

行商して歩く人に見えます^_^

これのおかげで、昨日のお散歩はハァハァしませんでした。

もっと早く着けてあげればよかったね。

昨日 9時23分の富士山です。

たくさんの方が登山しています。

山小屋を経営している方は、登山客の密度を無くすために2段ベットの様な形にして、一人一人のスペースを広くしたそうです。

そうなると、宿泊できる人数も減るので、宿の予約が取れない事も多いようです。

そんな流れで、弾丸登山をする人が増えるのではないかと懸念されています。私も20代前半に弾丸登山しましたが(宿泊しない)あの若さでも疲れましたし、何より危険です。

登山は、危険が伴うので、余裕を持って行動して頂きたいと願っています。

 

今日も1日が始まりますが、今日は何にもしないで過ごすつもりです。

ただ寝ていても改善するわけではないし、寝続けると今度は腰が痛くなります^_^

何とか普通に生活できる事、多くは望みません、それだけでいいのですが。

中々思うようにはいかないですね。

こんな私ですが、夢ちゃんの優しさに助けられています。

夢ちゃんの存在は、動く原動力になります。

これからも2人5脚で頑張りたいです。

今日も真夏日でしょうか。

こういう感じなので天気予報も見逃しました。

みなさま、いつもありがとうございます。

いい一日になりますように。