JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

涼やかな夜明け。

おはようございます。

今朝は、4時前に目が覚めてしまいました。

どうしようかな、と思いましたが、もう眠れなそうなので起きました。

4時23分です。

窓を開けると空気はひんやり冷たくて、室内でも気温は25℃でした。

昨日は日中蒸し暑くて、自宅の夢ちゃんを心配したりしましたが、19時頃帰宅したら、玄関で待っていました^_^

お散歩の後は扇風機をつけて、私も汗でベタベタした感じだったのでシャワーを浴びてスッキリ。

朝晩の気温差は、この地方は結構あります。

小学生の頃の夏休み、ラジオ体操に行くので6時前に家を出ました。

始まる時間まで校庭で遊ぶ為です。

その時に歩く道すがら、草花に付いた朝露、ひんやりした空気、日中になるとジリジリした太陽の下で虫取り、幼い頃の夏の記憶です。

最近は温暖化で、富士の裾野でも熱帯夜は当たり前のように有りますが、あの頃の夏の夜は涼しかったですね。

寝冷えが心配されるくらいでした^_^  

ベランダの方の障子を開けに行って、夢ちゃんを起こしてしまいました。

今は移動して私の布団の上で寝ています。

明日のお休みは、こんな時間にお散歩に行きたいね。

今日は10時〜17時までの勤務なので、お散歩は8時過ぎですね。

仕事の日は出勤時間に合わせて散歩に行くので、夢ちゃんに合わせてもらっているので申し訳ないです。

早起きすると一日が得した気分になりますね。

では、今からゆっくりコーヒーを飲みたいと思います。

この静けさを届けられないのが残念です。

みなさま、今日もいい一日になりますように。