JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

悲しみの朝

おはようございます。

今日は晴れの予報ですが、雷雨が有るかもしれない様です。

昨日は、勤務中に凄い雷の音が聞こえて驚きました。

雷は苦手です。

整形外科の予約が8時50分です。

この涼しさだと、朝のお散歩は直ぐに行かなくても大丈夫そうです。太陽も出ていません。

 

昨日ですが、痛ましい事故の話を勤務先で聞いてしまいました。

パートの女性の親戚の方が(高齢女性)自宅前で轢き逃げされて亡くなってしまったんです。

その方の状況は詳しく聞きましたが、あまりにも悲惨なので控えさせていただきます。

轢き逃げしたのは、女性で、シートベルト未着用でパトカーに止められたのに立ち去って、行方を追われている際にひき逃げしてしまったのです。

しかも、飲酒運転の疑いも…

シートベルトの際に、たとえ酒気帯びだったとしても、そこで逃げずに居たら、尊い命は奪われずに済んだんです。

100才まであと少し、頑張って生きてきた方が、可哀想でなりません。

痛かった…痛かったでしょう。

 

随分昔、我が家に子供たちが3人いた頃、私はこんな話をしたのを思い出しました。

「もしも、自分の責任で何か起きてしまった時、例えば交通事故など、そんな時はね、絶対に逃げたりしないで。 起こってしまったことは、取り返しがつかない。けれど、そこで真摯に反省すれば絶対に方法はある、そこで全てが終わるわけじゃない。でも、逃げたら罪がもっと深くなってしまうんだよ。逃げたいと思ってしまったら、その時はお母さんの顔を思い出して」

その時はみんな未成年だったので、そんな言葉で終わらせましたが、今は「妻や子供の顔を思い出してほしいですね」

子供達は、じっと耳を傾けて聞いてくれました。

加害者にも家族が居ます。

狭い田舎町です。

両方の御家族がどんな気持ちでこれから過ごしていくのか…悲劇でしかありません。

亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

とても辛いお話になってしまいました。

《おはよう、夢ちゃん》

夢ちゃんの存在に救われます。

昨日は痛み止めを服用しました。 よく眠れましたが、やはり1時過ぎに目が覚めてしまいました。

 

二度寝してます^_^

 

今日は病院の後はゆっくりしたいと思います。

体の事ですが、色々ご心配いただきありがとうございます。

勤務先には自分の体調の事は伝えました。

駐車場も近い所に駐車の許可を貰いました。

駐車場なのですが、私はいつも2階の🅿️に停めていたんです。

本来、近い所は社員とか(勤務時間が長い)閉店まで勤務の人とかが停めるという暗黙の了解だったのですが、午前中だけの人とか、皆んな近い所に停めているんですよ。

そういうのが嫌なので、ずっと2階でしたが、階段の上り下りがキツくなりました。

体が悪くなってしまって困るのは、結局自分なんですよね。

痩せ我慢に近かったかもしれない私でした。

ほんとうに、ご心配をおかけしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

心電図も問題なく、ビールも美味しい私です。

 

今日も一日が始まります。

何事も無く、幸せな一日でありますように。