JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

朝やってくる夢ちゃん

おはようございます。

今朝も5時台に起きましたが、窓を開けるととても涼しい風が入ってきました。

窓から富士山が見えます。

この爽やかな空気が届けられないのが残念です。

昨日なのですが、30分早く返してもらいました。

というのは…

10時からの勤務なのですが、休憩が2時間も設定してあって、帰る時間を延ばしてあったんです。

これは明らかに、遅い時間までいて欲しいので休憩を延ばすやり方です。

私がいつも色々な時間に設定されているのは仕方ない事と思っていましたが、ここまでくるとちょっと嫌な気持ちにはなりました。

そして、もうひとつ引っかかるのは、私と同じ状況の人が、毎日9時〜4時とか5時までになっている事。

(これは差別ではないか…)という気持ちになってしまいます。

1人の人が「○○さん今日休憩が2時間だよね)と言ってきました。周りも気づいています。

私は「そうなんですよ。1回は受け入れるけど、これが度重なったら言うつもりです」とだけ答えました。

今月、お嫁さんの誕生日だったな、休憩時間に衣料品の方でゆっくり探す事ができる。

そういう風に切り替えました。

人って、自分が優遇されていることって、敢えて口に出さないんですよね。

私と同じ状況の人は、大体いつも決まった時間に帰れる、遅くても17時です。私の事も分かっているはず。でも何にも言いません。

そんなものだと思います。

その人が悪いわけではないんですよね。

そして昨日、私の右腕は限界になってきました。

それで、社員の人に「腕が動かすと痛みが酷くなっているので30分早く帰してほしい」と伝えました。

鎮痛剤は病院で10錠だけ処方されていて、昨日は寝る前に服用しました。

1錠だけ23時に飲んで、1時半までぐっすり眠れました。 

その時の膝と腕の状況は、膝は寝ているとほとんど痛みは消えていて、腕は…痛みは残っていましたが優しい痛みになっていました。

この痛みの引き方から想像すると、腕の方の痛みの方がより強いのだと分かりました。

薬剤師の人が、そういう時は2錠飲んでも大丈夫ですと言いましたが、私は飲まないと思います。

鎮痛剤自体を飲みたくないので、金曜日に療法士の先生に相談するつもりです。

負担のない運動で、筋肉をつけたいと思っていて、プールで歩くのも良いですよね。

ただ、プールに通うのは直ぐはムリかなと思ってます。

ちょっと憂鬱な気持ちで終わってしまった昨日ですが、今朝は夢ちゃんの背中に癒されました。

私の起きる気配で、夢ちゃんはトコトコ歩いてきます。

私にピッタリと背中をくっつけて、指をペロペロなめます。

私がカメラを向けると

直ぐに気づいちゃう夢ちゃんなのでした。

こんな一日の始まりは、私にとって感謝でしかないですね。

《今日も夢ちゃんと朝を迎える事が出来ました、ありがとうございます》

 

でも夢ちゃんは、寝っ転がったまま私がスマホを手にしているので、玄関の方に行ってしまいました^_^

朝ブログに向かう時は、いつも起きていますが、流石に今日は、楽な姿勢でやらせて貰いました。

今日は11時から、次の出勤は12時から…

これはもう言っても良いですよね。

「17時くらいに帰る勤務を入れてほしい」

今度言うつもりです。

私って…言えないのではなくて

人が足りないのが分かっているだけに、受け入れてしまうんですよね。

でも、これって会社の問題なので、私がそこまで心配することではないんですよね。

これはもう、性分です。

 

それでは、今からゆっくりお風呂に浸かって、その後は夢ちゃんとのお散歩です。

朝はささみを茹でてあげる予定です。

一日の始まり、ブログに向かう事が出来て良かったです。

みなさま、いつもありがとうございます。

今日が過ごしやすい一日でありますように。

 

追伸

この前のブログですが、同じものを2回更新してあることに気づきました。

多分指が震えて2回押してしまったのだと思いますが、⭐️をつけてくださっているので、削除せずにそのままにしておきますね。

こんな所にも、ウッカリが出てしまっています。

スルーして頂けたら幸いです。