JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

日差しに包まれるしあわせ

おはようございます。

今日も雨ですね。

昨日は仕事の後美容院に電話した所、予約が取れなかったので今日の13時になりました。

18日の三男の顔合わせに日には、少しでもスッキリしていかないとと思っている次第です。

昨日は買い物の後帰宅して、家で昼食。

仕事の日に家で昼食というのは少し変な気がしました。 その後、小降りだったので夢ちゃんの散歩も無事に済ませて、私にしたら珍しい、夕方の入浴です。

 

風呂上がりのビールは格別でした^_^

暫くすると夢ちゃんは

夕食の前、こんな風に寝ていました。

場所を移動して寝ていたら

やっぱり気づかれちゃった(^.^)

「なんで分かるの❓夢ちゃん」

『それはね、おかあちゃんはドジだから、そっとしているつもりでも、除菌シートとか、それ膝でふんでるよ。ゆめはね、そういうおと、いちばんわかるんだよ』

そう、この時はそうでした。

 

一昨日の朝です。

9時09分

木々の隙間から見えるお日様と、その優しい日差しはしあわせを運んでくれる様でした。

こんな日差しに包まれてお散歩できる事は、普通の様であって、ほんとうは普通ではないのかもしれませんね。

手足が普通に動くとか、歩けるとか、それは当たり前の様で、とても有難いことなのだと、最近特に感じる様になりました。

日差しに包まれてお散歩する毎日は、大切な宝物です。

それでは、行って来ます💨

足元悪いと思いますが、みなさま、どうかをつけてくださいね。