JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今日も雨

おはようございます。

今日も雨、空は真っ白です。

雨の音は聞こえないですが、道路は濡れています。

最初に空の写真を載せてみました。

これは1月27日 8時26分

早番の朝の空です。

富士山以外に、空の写真も結構撮っています。

 これは5月22日

18時49分

仕事の後、家路に着く前の夕焼けです。

 

今日は10時半の出勤。

と…

ここまで書いて念の為手帳を確認したら10時出勤でした。

毎日違うのでこういう間違いが起こります.

なので朝には手帳を見るようにしているので、こういう勘違いは未然に防げますね^_^

今から入浴して、夢ちゃんには悪いけど、雨なのでお散歩は短くなってしまいますね。

9時15分頃に出ようと思うので、まだ3時間も有ります。余裕です。

お弁当は昨日おかずは作ってあって、あとはカップのワンタンと冷凍してあるおにぎりを1個加えるだけなので、時間はかかりません。

夢ちゃんには砂肝があります。

砂肝は昨日焼いたのですが、夢ちゃんはよく噛まないので、キッチンバサミで小さく刻んであげます。

明日は休み。

1日おきの休みを1週間続けたら、何と5連休が待っています。

18日は三男とお嫁さんのご家族との顔合わせが有るんです。

連休のなかばなので良かったです。

6月9日 21時43分

居ないので他の部屋に行ったら寝ていたのですが、気配で気づかれてしまいました。

左の黄色いのは、自宅に残っていた掛け布団カバーですが、洗濯した後確認したら中に羽毛が残っていました。

捨てようかと思い置いておいたら、夢ちゃんが枕にしていました。(羽毛布団はもう処分してしまったんです)

太陽の匂いがしたので、気持ちよかったのかもしれません。

今月は、飛び石の休みも多かったのですが、後半は連休が有ります。

休みの日の早朝に自宅に通って写真に撮れるくらい片付けたいと思います。

ただ、長男の忠告が…

「お母さん、顔合わせの前に頑張りすぎて体調崩しても困るから、直前はやめておいた方が良いよ」

長男はいつも、最もだと思う事を言ってくれます。

直前の休みは、髪をカットとか、そうな風に過ごしたいと思います。

 

今日は気温も低めです。

どうか皆様、体調を崩しがちな陽気ですが、良い一日でありますように。

いつもありがとうございます。