JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

梅雨の晴れ間

おはようございます。

今日から5連休の私です。

昨日は無事に髪をカットする事が出来ました。

支払いの時に、誕生月なので30%引きになりますが、PayPayだと25%になりますと言われて考えてしまいました。

朝PayPayに入金して、所持金は6千円くらいかな…買い物の予定があったので、PayPayで支払ったのですが、その店に向かう途中「ここPayPay使えたじゃん」と気づいたときにはもう遅いですよね。

一番お得だったのは、美容院を現金で支払って買い物をPayPayだったんですけど、そこでは凄く割引になったパンツを2つも買う事が出来たので良かったです。

《ちっちゃい事は気にしない、ワカチコワカチコ》ですね❣️

髪型こんな風になりました。

サイドの髪を残してもらって襟足を短くしました。

前回、襟足と前髪だけ指定したらサイドを凄く短くカットされて、おまんじゅうの様な顔が剥き出しになってしまいました。

これは美容師さんのせいではありません。

私がちゃんと言わなかったからに他ならないです。プロは、全体のバランスで形を作りますよね。

今回はいちばん最初に、横の髪はそのままでいいですと伝えました。

自分の希望を伝えるって必要ですよね。

前回、少し落ち込んだのですが、さすが年の功ですね。《髪は伸びるからいい》と思えたんですよ。

もし20代だったら、ずっと泣いてましたね^_^

 

今日はとってもいい天気です。8時50分に整形外科の予約があるので、そろそろ夢ちゃんのお散歩に行って来ますね。

夢ちゃんは少し前私を見ながら

こんな風にしていました。

待っているんだね。

朝は、昨日茹でたささみを少しあげました。

「あとはフードがあるのでそれを食べて待っているんだよ」と言いました。

夢ちゃんは、私がいると中々フードを食べません。

決まった時間に食べて欲しいのですが、何か方法がないものか。

 

それでは、みなさま

今日もいい一日になりますように。