JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ドキドキの会食

おはようございます。

今日は市内のホテルで、三男とお嫁さん家族、長男夫婦と次男とで顔合わせです。

昨夜は緊張のせいか眠れなくて、結局4時過ぎに起きてしまいました。

次男は電車で日帰りのため、私が後少ししたら駅まで迎えに行き、少し時間を調整してから自宅に向かいます。 

そこに車を置いて、三男に乗せて行ってもらう予定です。

昨日は、向こうのお父さんに渡す手土産、孫にプレゼントするお菓子など、他に用事もあって勤務先に向かいました。

行ってビックリ。 体調不良で欠勤した人がいて、管理職何ふたりレジに入っていました。

お客様は長蛇の列。

さすがに、その人達と一緒に並ぶ気になれず、少し落ち着いてから会計しました。

その帰りに、不動産屋に行ったのですが、時間を約束していたのにドアに《定休日》の張り紙が‼️

一応声をかけたら、多分お祖母様ですね、出てきて「聞いてますからどうぞ」と言ってくださいました。なんでも、お客様から電話があって担当者が出てしまったので代わりに私が、という事でした。

その日の要件は、家の謄本などをコピーしてもらうこと。

最初はサクサクやっていたのですが、そのうち、私は音の異常を感じました。

延々とコピーしているんですよ。

…声かけようか…

と迷っていたら、本人がお嫁さんに電話して「ずっと同じものが出ててしまう、見てくれないかな」でした。

別居らしくすぐに来ません。

その間、やり直したりしてましたが、多分すごい数出てきてましたね。

お嫁さん登場で、あっさり「お義母さん、16枚で設定してあるよ、押しちゃったんだね」と言ってました。

その後お嫁さんは何枚もコピーしてましたが、お義母さんは、確認の際、うちの謄本とか色々な書類を指を何回も舐めてめくってたんです。

舐めるの、私はダメなんですよね。折り目だらけになり、しかも湿って。

それ、我が家の大事なものなんですが…

そこで40分以上かかって、帰宅途中、前の車は40キロ制限を18キロで走行してる。

何かアクシデントがある日は重なるものなんだな、しみじみ思いました。

しかし、18キロで走るって、逆に難しくないですか❓大渋滞でした。

今夢ちゃんは

こんな風に傍にいましたが

背中をくっつけて寝てしまいました。

今日はお母さんだけ美味しいもの食べちゃうけどごめんね。

あと2日休みがあるので、何か又作ってやろうと思っています。

夢ちゃんとふたりの生活が長くなると、子供が来る事がなんだか特別な感じになってきてしまった。

家の中も、一緒だと多少掃除を手抜きになったりもしましたが、今は違います。

朝から掃除が大変でした^_^

抜け毛の事もあって夢ちゃんには洋服を着せました。

では、そろそろ行ってきますね。

みなさま、良い一日になりますように。