JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢でよかった…

こんにちは。

今日は午後の更新になりました。

午前中に久しぶりに長男が来てくれて、といっても11時半の待ち合わせで、それから一ヶ所いくところがあり、直ぐに昼食です。

通り雨の様に去っていった長男なのでした。

その時のお話は、次回のブログで報告させてもらいますね。

 

今日は夢のお話ですが、今朝の夢はなんというか…今の私の色々な迷いが如実に現れていたのでは❓目覚めてそう思いました。

寝るのが遅くて(休みの前の日は録画したドラマを観てしまう)

眠りに落ちてからはずっと夢を見ていたと思います。

明け方の夢が…

設定は(私は若い)社内旅行にハワイに行く直前の話。

※私はハワイに行った事は有りません。

唯一、行く機会があった時(何家族かでお金を貯めて行く旅行です)旦那側の主体の旅行でしたが、一つの家族が別のグループでハワイに行く事が決定していて、こちらのグループは沖縄に行くと誘導されてしまったんですね。自分達は2回ハワイに行くよりも別の場所に行きたかったのでしょう。

男性はそういう時、何も言わないですよね。私は内心、ずるいなとは思っていましたが、口出しはしませんでした。

でも、結果、沖縄では楽しい思い出が沢山できました。

 

今回の夢、そのハワイに行く集合時間が11時半。

当日私は、家の内装などを自分でリフォームしているんですよ。

どうやらマンションの一室みたいですね。

そして外に出ようとドアを開けると、床が無くて、両脇にパイプが四角く骨組みになっているだけ。

どうやって引越ししたんだ❓と矛盾が^_^

上の階から女の人が降りてきて「お宅、ここ危ないです、床を作ってもらってください、転落しますよ」と普通に言うんです。

私は夢ちゃんを抱いて、部屋に戻ろうとするのですが、いつの間にか大型犬になってしまっていて、片手に夢ちゃんを抱いてパイプを歩きながらだとドアも開けられません。 

何とか室内に入って旅行の支度をするも、11時20分になってしまい、これはもう間に合わないと、タンスの中から洋服を出し、バックに無造作に詰め込む

こんな夢でした…

そこで目覚めたので、私としては「夢でよかった」と思いました。

何処かに行く時は、前日までに必ず用意します。

当日に他の事をやっているのもあり得ないし…

こういう夢、本当に多いんです。

学生バージョンだと、時間割が揃えてなくて、出かける直前に教科書を探すんです。

学生時代もそんな事は無かったんですよね。前の日の夜に支度してたし。

社会人バージョンだと、横浜の勤務先にその日の朝車で向かうのが多いです。

当時の私は免許も取得してないし、里帰りした時は前の日の電車で帰っていました。

どの夢にも共通しているのが《間に合わない》というシチュエーションです。 

これはきっと何か理由が有りますよね。

夢占いで調べたところ

遅刻の夢は《チャンスを逃す》ことを意味している様です。

幸運を逃しそうだから気をつけなさいという警告⚠️

裏を返せば、それだけチャンスが近づいているとも言える。

私が当てはまるかは分からないですが、完璧主義の人や真面目な人が見やすいそうです。

旅行に遅刻する夢は《自分だけ置いていかれる状況》だそうで、肩に力が入りすぎて少し疲弊している『もっと成り行きに任せて自然体で過ごせ』というメッセージだそう…

何だか、納得してしまった私です。

 

長男は、母の日と誕生日のプレゼントをふたつ持ってきてくれました。

誕生日は

夢ちゃんとふたりにでした。

お散歩のバッグは、夢ちゃんの名前入りでした。

長男夫婦の優しさが伝わってきました。

母の日のプレゼントは、冷凍のハンバーグやベーコンなどでした。

中々会えないので冷凍にしたのかもしれないですね。

夢ちゃんは食べられないので、お弁当に使おうかと思っています。

今日はちょっと疲れました。

でも、心地いい疲れですね。

帰り…大きな交差点で事故があって、救急車に怪我した人を運んでいる時でした。

危険はどこに行ってもつきものです。

気持ちを引き締めないといけないと思いました。

明日はお仕事です。

10時15分出勤。

間違えない様に行きたいと思います。

まだちょっと早いですが、明日もいい日になりますように。

いつもありがとうございます。