JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

閑か(しずか)な朝

おはようございます。

予報は1週間ほどずっと雨ですね。

今日はお休みです。

雨の様子を見ながら朝のお散歩も終わらせる事が出来ました。

雨の場合夢ちゃんのウ○チが一番心配なのですが、無事に済ます事ができました。

私は上下に分かれるカッパを着ていないので、Gパンは結構濡れてしまいました。

夢ちゃんも、お顔が黒くなりました。

(雨に濡れると下の黒い毛が浮き出てくるため)

今日は外出の予定もないので、急ぐ事も無く、のんびりした朝です。

まさに閑かという漢字がピッタリだと思いました。

漢字の奥は深いですよね。同じ音でも漢字から受ける印象は全然違います。

降りの弱くなってきた雨は、あの嵐の怖くなるような風の音も無く、逆に周りの音を吸い取ってくるかのような閑けさを与えてくれます。

こんな朝を、私は好きです。

夢ちゃんとのお昼ご飯は何にしようか、なんて考えながら過ごす時間。

何にもしなくても、それは無駄な時間とは思えない。大切な時間なのですね。

昨日の朝ですが、4時50分に起きました(早すぎですよね)

その時の夢ちゃんです。

早番でしたが、時間の余裕が有るのでお風呂に入りました。

雨は大丈夫だったので、お散歩も楽しく済ませる事ができました。

久々に早く帰る事が出来て、夜が長く感じた昨日

買って来た物が置いたままなのでボカしました^_^

夢ちゃんは最近、私に要求する時に多いのですが、じっとこちらを見つめるようになりました。

前は…目も合わせなかったね。

来週は、ちょっと忙しくなります。

なので、今日はその予定を色々組んでみたり、撮り溜めたドラマを観て過ごそうかなと考えています。

雨の日には雨の日なりの楽しさって有りますよね。

そんな風に、優しい雨を私は好きです。

 

今日もいい一日になりますようなりますように。