JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

青空

おはようございます。

今日はお休みです。

昨日の月曜日、凄く忙しかったんです。

昨夜は右の腕と膝が痛くて何度も目覚めてしまいました。

その土地柄で、何曜日が忙しいとか有りますよね。

車に関してだと、日曜日はガラガラなんですよ。

基本殆どの方が車通勤なので(大人になったら1人1台が普通なんです)道路に車は少ないんです。 

でもそれは住宅街のお話で、観光地は多いですけどね。

仕事に関しては、私の勤務先は日曜日よりも月曜日が忙しいんです。

多分、地元の方は観光客の多い土日の買い物を避けるからでしょうね。

月曜日は地元の方が多いですね。

それで、昨日は凄く忙しく、帰りは19時すぎました。

明日から2日間仕事なのですが、勤務時間を昨日の朝確認して衝撃でした。

明日は8時半〜12時15分 

明後日は8時15分〜12時

普通に考えると、だったら1日出勤で長くすれば良いでしょ❓と思いますよね。

そう、この時間が必要欲という事なんです。

今の私の体調だと、まだまだ働けるのですが、そこに103万の壁が立ち塞がるのですね。

政府は時給を上げるようにしましたが、その皺寄せは直に現れました。

時給が上がったので、勤務時間がもっと短くなってしまったんです。

政府はそういう事、理解しているのでしょうか…

私は職場には嫌ですとは言えないです。

そうせざるを得ないんですよね。

なので、半日の日は帰りに美容院に予約しようとか、不動産屋に寄ってこようかとか考えています。

その不動産屋さん、凄く駐車場が入れにくいんですよ。スクールゾーンの時間帯だと入れないし(小学校のすぐ隣にある)

しかも入る道が駅前なんですよ。

海外の観光客の方で溢れている道路を毎日走っている訳ですが、通常その不動産屋さんに入るには右折しないと行けません。

職場からの帰りだと左折で行けるので、私にとってはその方が良いんですよね。

これは本当に、スイスイ運転できる人からしたら、う〜ん❓と思われるかもしれないですが、2度の事故が私をその様に変えました。

買い物なども遠回りをしても安全な道を選びます。右折の矢印の無い交差点では、後続車の迷惑を考え直進します。

その先で右折して、信号の無い道路から走っていた道路に戻ります。

時間にしたら5分くらいは余計にかかりますね。

そうする方が、私は自分の為だと思っています。自信が無い…というのとはちょっと違っていて、上手くは言えないのですが、自分の決めた安全運転というところでしょうか。

今朝ですが、青空が綺麗です。

窓から撮りました。

富士山も見えます。

雪はだいぶ少なくなりました。

夢ちゃんはよく寝ていました。 けれどカメラを向けたら…

やっぱり気づいて、舌出しちゃった。

今日はこちらは午後から雨が40%です。

これは、朝のうちに長めのお散歩に行こうと考えましたが、もう7時半すぎてしまいました。

金融機関の人が来るので(時間は分からない)ノロノロしていられないのですが、今朝はちょっと動きが遅い私でした。

 

それでは、皆様今日もいい日になりますように。

いつもありがとうございます。