JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

まさかの雨漏り🌀🌀

おはようございます。

今日は早番です。 

昨日、こちらは凄い暴風雨でした。

午前中も雨でしたが、病院に無事に行ってきました。

午後になり、どこも開けてないのに廊下のカーテンが揺れる程の風。

ベランダから外を見たら、道の向こうの電柱に続いている太い線(多分、電気とかテレビの線)が波打っています。 

夕方のお散歩は小降りになったのを見計らって行ってきましたが、夢ちゃんは大きい方はしませんでした。

早めの夕食を摂った後、家の中で雨漏りの様な音が聞こえるんです。

以前2階の人が水漏れした時と同じ《ポタンポタン》という音。

台所に行きましたが、室内ではない様でした。

念の為、普段あまり立ち入らない玄関の方の部屋に行ったら…

こんな状況❗️

家にある細めの容器で水を受け止めます。

何枚か写真を見て撮って大家さんに送りました。

直ぐ電話が来て話したのですが 

「以前そういう事が有って見てもらったけれど、台風などの暴風雨の場合、風で吹き込んでくるので防ぎようがない」という様な返答でした。

私は様子を見て、晴れになったら乾かしますと言って電話を切りましたが、それ以降風がおさまってからもポタポタが続いて昨日は安眠できませんでした。

自宅も同じ様な雨漏りがありました。  

風で吹き込むんですよね。

賃貸でもこんな事になるとは…

ここに住んで2年になりますが、一度もこんな事は無かったので、今回だけと思いたいですが、ちょっと「やはり終の住処ではない」と思ってしまいました。

周りの環境はいう事ないんですがね。

夢ちゃんって凄い。 

この部屋の異変を感じ取って、昨夜は行きませんでした。

大家さんには《またこういう事があると困る》と伝えるつもりではいます。

6月1日 23時25分

こんな風に寝ている夢ちゃんを見てしまうと、寝床を取られても良いと思ってしまいます。

 

今も雨は降り続いています。

今日は7時20分頃に出るつもりでいます。

皆様も、お出かけの際はどうか気を付けてくださいね。