JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

クールビズ夢ちゃん

おはようございます。

もう6月ですね。

年が明けたと思ったら、あっという間に半年が過ぎようとしている。

年々時間の過ぎる速さが加速している様に感じます。

昨年から連休が多くなりましたが、与えられた時間の中でコツコツと出来ている最近の私です。

色々な事も出来るようになりました。

つい最近、夢ちゃんのフードを注文したのですが、様子を見ていたら1万円近くするフードが20%引きのクーポンが出たんですよ。

そしていざ注文となったら、クーポンの画面が表示されないんです。 

何度かトライしてやっとお買い得な金額で注文できました。

常に現金払いの私ですが、夢ちゃんのだけはクレジット払いでやっていこうと思います。

こんな些細なことでも、1人だと中々出来ないものなのです。

特にネットでの買い物はボタンひとつで決済されてしまいますよね。

この前三男が来た時に《これを注文した人はこんな商品も見ています》と表示されたのでそちらを検索したら…それ以前に注文しようと思っていた商品が全部注文完了になってしまったんです。

日付指定も出来てないし、まだ途中なのに…

三男に全部キャンセルしてもらいましたが、流石に三男も黙り込んでしまいました。

もう甘える事は出来ません。

ひとりでやらなきゃ、と強く思いました。

三男からしたらウザいですよね。

そんな言葉は言いませんでしたが^_^

その時にキャンセルした中に、今回のフードもあったので、20%もお安く購入できたのはラッキーでした。

夢ちゃんですが、昨日は雨が降りませんでしたが、お散歩で外に出たら3月並みの気温なんですよ。

上着が欲しいくらいでした。

しかし、ワンちゃんは大丈夫。

家に着いたら、久々にお洋服を着ました。

家の中ではクールビズ

夢ちゃんは第一ボタンを外しました。

ちょっと自慢げな夢ちゃん。

 

明日は大雨の予報です。

お洗濯は今日がチャンスですね。

昨日から細かいものの整理をしています。

賃貸のために壁とかいじれないし、押入れは微妙に狭いのです。

そうなるとちょっとした隙間ができるんですよね…いたるところに。 そういった隙間の工夫と、書類の分類ですね。

細かい書類の整理、A型の自分はずっとそういう事が得意だったのですが、今はスボラ女に成り下がりました⤵︎⤵︎

なので、頑張って整理しています。

それは、自分がいなくなった時…何が何処にあるかという事は凄く重要だと思う様になったから。

そんなことを考えながら、今日も夢ちゃんと過ごしたいと思います。

明日は台風🌀沖縄上陸の影響もあり、西日本、東日本は記録的大雨になるかもしれないとの予報です。

明日はお休みですが病院の予約があります。

皆様もお出かけの際は十分気をつけてくださいね。

今日も、良い一日になりますように。