JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

やさしい雨

おはようございます。

今日は、昨日お話しした様に半日の勤務です。

仕事が終わってから電話してみて、空いている様なら美容院に行こうと考えています。

昨日電話すれば良かったのですが、火曜日なのでお休み…タイミング悪いです。

細かなやる事がたくさん出て来て、頭がいっぱいです。

とりあえず今日は、美容院と、間に合ったら銀行に行くつもりです。

三男の顔合わせの時のお祝い金、新札に両替しないと。

着ていく服ですが、当初は4月だったのでスーツを予定していましたが、もう蒸し暑い感じなので思案中。向こうのお父さんが普段着にしようと言ってくれたので、先日長男夫婦に頂いたカーディガンにして、インナーをレースのブラウスにしようかなんて考えてます。

 

今朝のお散歩無事に済みました。

着ている洋服がしっとりと湿ってしまう様な小雨でした。

夢ちゃんのお腹は、歩いた際に飛んだ泥が付いてしまいます。

お風呂場で、足とお腹も洗って今はゆっくりしています。

気持ちよさそうに寝ていたので、そおっと近づいて撮ろうとしたら…

気付かれちゃった。

夢ちゃん、こんな時に野生の感使わなくても^_^

メチャクチャ不審者と思われたお母さんです。

昨日はお昼にソーセージとしめじ、レタスのパスタを作りました。

夢ちゃんには胸肉を茹でましたが、固くなってしまいました。

やっぱり、片手間に茹でたらダメですね。いつもはもっと柔らかくなるのになぁ。

夢ちゃんは、飛びつくのを我慢して、いい子に待てました。

パスタは、お醤油、塩胡椒、最後にバターを少し加えました。

醤油は大さじ1だけで茹で汁を大さじ3加えましたが、少し薄味だったので、めんつゆを少しだけ足しました。

美味しかったです。

 

では、もう7時すぎたので行って来ますね。

天候は悪いですが、皆様、良い一日になりますように。