JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

お散歩ができる事のしあわせ

おはようございます。

あの暴風雨が嘘の様に静かな朝を迎えました。

 

雨による浸水など、様々な被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

 

我が家ですが、昨日の夜から風も弱まり雨も小降りになったのですが、雨漏りは続きました。

多分、吹き込んだ雨水がいっぱいだったと思われます。

これを2回取り替えました。(水の量‼️)

深夜が心配でしたが、次の日が早番なので休みました。

朝確認したら、やはりこれ位溜まっていました。

溢れなくて良かったです。

上はこんな感じで、こちら側は普段開け閉めしない方なんですよね。

問題アリなので(カビっぽい)幸い今日晴れているので乾かしてから除菌したいと思っています。

今回の事で、来客用の駐車場が無い事以外は気に入っていた今の住まいですが、次の更新2年後を視野に入れて考えたいと思う様になりました。

大雨の度にこれだと、ちょっと嫌ですね…

しかも、障子が有るのですが、湿気で下の方がめくれ上がってしまいました。

自分で張り替えて良いものか分からないので大家さんに確認したら、ボンドか両面テープで貼っておいてくださいだって。

そんなんで良いの❓

でも、障子紙がプラスチックなので、私はそれは経験ないので、やっぱり言われた通りボンドで軽く貼り付けておこうと思っています。

今乾燥中なので、午後にやる予定です。

 

朝のお散歩ですが2日ぶりに行ってくる事が出来ました。

夢ちゃんも嬉しそう。

いつもの公園。

「ゆめはブランコのらないよ」

何かを発見❓

富士山を撮ろうと思ったら、引っ張られてしまいました。

拡大すると

残念ながら、富士山の頂上は見えずに、雲の合間から山肌が覗いていました。

こんな風に、のどかにお散歩できる事、ほんとうに有難いです。

色々なアクシデントは有りますが、きっとそれ以上に幸せに思う事とか、楽しくて笑える事、そういう場面もある筈です。

感謝の気持ちを持ちながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

今日はお休みの方は多いでしょうか。

私もお休みなんです。

どうか、いい一日になりますように。