JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの災難

おはようございます。

今朝は強い雨音で目覚めました。

実家の近くでのお散歩は無理なので、6時半には実家を出て自宅へと向かいました。

雨という事と、実家の庭の前に止めると脇にある道から奥に住んでいる人が出てくる事が多くて、早くしなければという焦りの気持ちが重なって…

夢ちゃんにシートベルトをしないで発進してしまいました。

《コロン》

夢ちゃんは座席の下に落ちました。

実家の5メートル先には赤の点滅信号が有ります。

どうしよう…

少しバックしてやり直そう

バックしたら横を黒い車がすり抜けていきました。

バックする時にミラーで確認しなかったんです。

事故る所でした。

しかし、あの車はいつ現れたのだろう?

落ちた時には居なかったから、多分傍から出て来たんですね。 何事も無かったことに感謝と、自分への戒めの朝でした。f:id:JunchanObachan:20200418072558j:plain

「ゆめ、ちょっとびっくりしたよ」f:id:JunchanObachan:20200418072642j:plain「おこってないけど

でも、おかあさんきをつけて」

きっとそう思ってますね。f:id:JunchanObachan:20200418072749j:plainそのあとお散歩。

夢ちゃんは結構濡れました。

顔、黒いよ(^.^)f:id:JunchanObachan:20200418072838j:plainこの優しい視線は…

私に向かっているんだね。

夢ちゃんに教えられる事は多いです。

私も、そんな眼差しで人を見つめる事ができたらいいのにね。

言葉は無くても

眼差しの輝きで伝わるものは多いです。


夢ちゃん、今日はごめんね、そしてありがとう。


冷静になるように教えられた気がします。

大切な存在を守るためには、自分が気持ちを落ち着けなくてはいけませんね。

最近ですが、夢ちゃんの居ない通勤の運転の時、ふと左手が助手席に伸びてしまうんです。

助手席に夢ちゃんがいる事が当たり前になったんですね。

夢ちゃんもそうかな。


天候は良くないですが、色々な物が洗い流される恵みの雨になりますように。

皆様も我慢の週末になると思いますが、どうか少しでも幸せな時間を過ごせますように。