JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

富士と桜と、そして夢ちゃん

おはようございます。

今日も一日を始めることが出来ました。

悲しい報道が多い中、普通に夜が明けて新たな日が始まる有り難みをしみじみ感じます。 

今日はとても優しい陽射しが降り注いでいます。

朝のお散歩は、遅い出勤のためいつもより1時間遅いスタート。

大通りの桜もほぼ満開でした。

雪や雨のために何日も姿を見ることが出来なかった富士山も、今日は桜越しに撮ることが出来ました。f:id:JunchanObachan:20200402080101j:plain雨の後はチリが洗い落とされるのか、景色はとても澄んでいます。f:id:JunchanObachan:20200402080152j:plain

夢ちゃんの視線の先は…

桜ではないようです(^.^)

昨日は夕方の雨の降りが凄くて、抱っこして木の下で用を足すだけになってしまっていたので、今朝は長めに散歩しました。

大通りの桜を直進すると角に老舗のスーパーが有るのですが、通常はそこを右折して帰ります。

すぐ実家に着きます。

夢ちゃんはそれを覚えていて、その角に差し掛かると

「まだゆめはかえらないよ、かえるのいや」

踏ん張って直進しようとします。

「分かってるよ、だょうぶ」

そう言っても引っ張り続ける夢ちゃん。 

車の往来は激しいですが、裏通りのように道の端を歩いていてもギリギリに車に通過されるとか、そういう心配はないので、私さえ注意すれば安全な散歩コースです。


夢ちゃんはもう分かっていて、お留守番モードに入っています。f:id:JunchanObachan:20200402080818j:plain自宅に着くと、直ぐにフードを食べ始めました。

今日私は、ちょっと派手とも思われるプリント柄のチュニックを着ました。 

洋服は無地の物が多いですが、春先から夏にかけてはこんな物も持っています。

この洋服で風に吹かれて散歩すると、気分も明るくなる気がしました。

思えば、昨日も同系色の洋服でした。f:id:JunchanObachan:20200402081131j:plain夢ちゃんは絶対に、自ら膝に来る事はないです。

「よいしょ」

私が持ち上げて膝に乗せると、少しの間ジッとしています。

その間力は抜けているので、我慢はしてないと思うのですが。

あまり好きではないようです。

やはり、背中とかお尻をくっつけるのが好きみたいです。


今日も一日始まりました。

3歩進んで2歩さがる

そんな歌が昔ありましたね。

後退するような場面に出くわしても、歩いて行こう、そう思える朝でした。


この優しい陽射しが、皆様の元にも降り注ぎますように。