JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

何気ない日常

おはようございます。

今日は、いつも通り朝の更新になります(^.^)

今日もいい天気です。 7時前には自宅に来ました。

この後出勤の直前に夢ちゃんと散歩に行く予定です。

夢ちゃんですが、あの節分の日、実家でテレビのコードを噛み切って以来実家でのお留守番はやめています。

けれど、実家の周りはお気に入りです。

昨日なども、いつもは公園の直前で右に曲がって大通りに出るコースなのですが、まっすぐ行くと公園に行けるともう覚えているんです。

夢ちゃんは草が大好き。

草のある公園は魅力なのでしょう。

昨日はその分かれ道で凄い力で引っ張りました。

「分かった、分かったよ、公園に行きたいんだね」

誰もいない早朝の公園。f:id:JunchanObachan:20200430070216j:plain草に混じって、色々な仲間のにおいがするんだろうなぁ。

実家に越してから、朝のお散歩は結構長くなりました。

私自身はちょっと大変ですが、そうやって澄んだ空気の中を早歩きするのは、なによりも夢ちゃんのストレス解消なのだと思いました。

f:id:JunchanObachan:20200430070421j:plain昨日も富士山は下界を見下ろして凛とした姿でした。f:id:JunchanObachan:20200430070507j:plain帰る頃には夕焼けに染まり始めていました。

明日への不安が無い人など居ないでしょう。

そんな日々の中、普通にいつも通りの日常が送れることに感謝したいと思います。


昨日は職場で、お客様が言い争いになってしまいました。

距離を置くように床に印をしてあるのですが、男性が接近した為、前に居た女性が

「ここに書いてありますよね、近寄らないでください❗️」

私が言えば良かったのかと後で上司に相談したら

「こちらが言ったら言ったでクレームになる」との回答。

言い方にもよるのですが、実際に他の店ではそういうクレームが有ったようです。

みんなが殺伐として、疑心暗鬼になって…


だからこそ、この瞬間を大切に過ごして行きたい、そんな風に思いました。


今日も一日が始まります。

どうか、良い一日になりますように。