JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

青空のむこう

むこうおはようございます。

昨日はとっても寒かったですね。

3月中旬の陽気と聞きました。

こちらは風がとても冷たかったです。

でも、風の冷たい日とか、前日に雨が降ったりすると普段見慣れている風景がとても澄んで見える方が多いです。

空気中のチリが洗い流されるからでしょうか。f:id:JunchanObachan:20200424070600j:plain昨日の富士山はまさしくそんな感じでした。

肉眼では山肌の木々が蒼くなって見えました。

さすがに葉っぱまでは見えませんが、木が生い茂っているというのは分かるんですよ。f:id:JunchanObachan:20200424070749j:plain夢ちゃんもとても元気です。

今朝、昨日のささみの残りを私のバックに入れて自宅であげようと思っていたら、首を突っ込んでつまみ食いしてしまいました。

前はそんな事無かったのに…

夢ちゃんは

「おかあさんは何をしてもおこらない」

と思い込んでしまったのでしょうか。

現に、長男が来た時には大好きな鳥の唐揚げ(味付けしてあるのであげたことは無いですが)

を目の前にしても正座してたっけ(^.^)

使い分けの上手な夢ちゃんでした。


さて、私ですが、昨日最悪のドジなことをしてしまいました。

早番で朝の開店準備をしていた時の事。

ダ○○ンさんの人が店内のマットを交換していました。

私は、準備したダスターが(毎朝洗って台に並べる)水分が多すぎたので絞ろうと水道に行ったところ

そこの前はマットが剥がしたばかりで、水が溢れてツルツルの状態だったんです。

一瞬で仰向けに滑って転び右のお尻と左の肘を強打しました。

側にいた同僚と上司は直ぐに

「大丈夫❓頭打たなかった❓」

声をかけてくれたけれど、恥ずかしさの方が優先して「大丈夫です」

と何事もないように仕事をしていたけれど、徐々に、打っていない左の鎖骨とか腰が痛くなってしまいました。

上司には経過を報告しましたが、私がちょっとショックだったのは…

マットを交換していた人の目の前で転倒したのに、その人は何にも言わず、何事も無いようにモップで床を拭いてたんです。

一抹の寂しさを感じました。

上司もそれを言っていて「あれは無いよね」と言ってくれたけれど、人に対してのそういうことは要求するものでも無いし

2人が凄く心配してくれたのが救いでした。

明日整形外科を予約していて良かったぁ。

これ以上痛くならないように相談できます。

皆様も、くれぐれも転倒には注意して下さいね。


今日も一日が始まります。

どうか皆様が、痛い思いもなく、悲しみも無くて、幸せな一日になりますように。


追伸

富士の北麓地方も,観光を自粛してほしいと宣言したようです。

私自身も、マスクなしで来る方々にはちょっと不安も有りました。

私に出来ることは、来たくても来れない方々のために、これからも富士山の姿をアップしていく事です。

これからもどうかよろしくお願いいたします。