JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夜明け

おはようございます。

今日は雨予報です。

幸いまだ降り始めていないので、朝のお散歩はつつがなく終了しました。

今日は長い勤務ですが、出勤時間が少し遅いので、いつも通りに起きて長めの散歩に行く事が出来ました。

昔から有る公園です。f:id:JunchanObachan:20200411072205j:plain今は建物が増えてしまいましたが、それでも富士山は姿を見せてくれていました。

桜は満開です。

この公園は、次男と三男が幼稚園の頃、お迎えの帰りに寄り道したりしました。

あの頃の滑り台はもう有りません。

子供が遊ぶというよりも、散策の寄り道の様な感じに様変わりしています。f:id:JunchanObachan:20200411072428j:plain珍しく夢ちゃんが桜の花びら🌸に興味を示しました。

それも束の間f:id:JunchanObachan:20200411072512j:plainやっぱり草が一番のようです(^。^)


昨日、駅ビルの中にある整形外科に行きましたが、AKAの治療の後マッサージをやりました。

そこは、診察とかAKAの治療をした人は、マッサージチェアやウォーターベッドが無料で自由に使えるんです。

30分ほどやってしまいました。

5階に有るので、広い窓からは市内が一望できます。

そこからf:id:JunchanObachan:20200411072821j:plain薄いピンクに見える場所は忠霊塔です。

そこから眺める富士山は有名で、まるで絵葉書のようです。

一時中国人で溢れて(朝8時には300人)

昔次男が先生とふたりで散策できたような静かなイメージは無くなってしまいました。

コロナの影響で今は閉まっています。

先日同僚から聞いたのですが、その締め切ってあるゲートが壊されていたそうです。

何故そんな事をするのか、心から口惜しく思います。

私の県では感染者はあっても、地元ではまだ確認されていません。

誰が侵入禁止を無視して入ったのかはわかりません。

でも、今はみんながそれぞれ我慢しているんです。

「ここに入るくらい大丈夫」

その自己判断が感染を広げてしまう一因なのだと気付いてほしい。

咲き誇る桜はどう思っているでしょう。

人で溢れている時には、海外の人に枝を折られたり、入っていけない場所に侵入したり、気苦労も多かったと思います(もう人間扱い)

今は、静かに咲かせてやって欲しいと思います。


今日も朝を迎える事が出来ました。

《生きているそれだけで…》

感謝したいと思います。

今はコロナが前面に出てしまっていますが

人はそれぞれ辛い事を抱えています。

それを持ちつつ、我慢するのは終わりがないと思ってしまうと耐えられません。

けれど、今日も朝が来ました。

外ではウグイスが鳴いています。

また一日が始まります。


どうか、辛い事が少しでも無くなった、そんな一日になりますように。