JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

手をつないで

おはようございます。

今日はお休みですが、整形外科の予約が有るので早い時間に実家を出ました。

40分ほどの治療が有るので、そういう日は行く前に入浴します。

真冬でもそうしていて、風邪もひかない私でした(^.^)

しかし、今日は寒さが戻って、昨日までの春らしい服装はNGですね。夢ちゃんは凄いなぁ

いつも同じ毛皮一枚で。

真冬でも寒そうにしているのを見た事が無いです。

その点気を付けなければならないのは脱水ですね。

数年前に、三男と夢ちゃん、3人で峠を越えて大きな公園に行きました。

季節は夏。

あまりに広いので、目的のドッグランに着くまでに結構歩いて、それだけでいい運動になってしまいました。

結果夢ちゃんはドッグランでは走りませんでした。水も補給したけれど、帰りの車ではずっと舌を出してハァハァしてました。

ごめんね夢ちゃん、この場を借りて。

そんなお母さんに文句も言わずについてきてくれる夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20200410071050j:plain昨日は帰りが遅かったので、雛鳥のレバーにご飯を少し入れてあげました。

もっと欲しそうでしたが、夜遅いのでやめておきました。

食後のひととき。

手を繋ぐと温もりが伝わります。

「ありがとう、いつも待っていてくれて」

「ながいけどね、ささみくれたらゆるす」

きっとそう思ってるかも。


今日も一日が始まりました。

終わりの見えない我慢は辛いです。

でも、その辛さをみんなで共有していければきっと光は降り注ぐと信じています。f:id:JunchanObachan:20200410071625j:plain昨日の富士山は特に雄大に見えました。 

静かな姿で見守ってくれている気がします。


今日も、皆さまに少しでもいい事が有りますように。