JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ひかり

おはようございます。

こちらでは早朝から激しい雨音がして、その内屋根からドサっという音。

夢ちゃんが超ビビっていました。

雨はいつの間にか霙になり、7時前に実家を出るときには車のフロントガラスは白くなっていました。

ゆっくりのお散歩は出来ないので、用を足すだけになってしまった夢ちゃん。

冷たい霙が止んだら埋め合わせするからね。f:id:JunchanObachan:20200413073226j:plain何にも気にしていないようです。


今日も富士山は見えません。

過去に撮った物を遡ってみました。f:id:JunchanObachan:20200413073344j:plain昨年のクリスマスイブの日に撮りました。

こんな風に、みなさまが優しい太陽に照らされますように。

心から祈っています。


追伸

人との接触を8割減らすと言われていますが、私の場合仕事柄とても無理です。

プライベートではゼロなんですが(自虐)

自分としては数値に表れてしまうと精神的に追い込まれそうな気持ちにもなりましたが、確認しました。

昨日は…200人以上です。

なので、自分なりの対策で、常に手を除菌する、それしかないと思いました。

皆様に助言ですが、スーパーで一番感染しやすいのは買い物カゴと、食品を入れるときにテーブルの上にある(手を濡らしたりする)ダスターだそうです。

カゴを持つときには、準備されてるたら除菌のスプレーで拭いて、ダスターは、誰が触ったか分からないので触れないのが賢明です。

商品を入れるときにレジ袋が開きにくいときには、両方の持ち手を左右に広げると簡単に開きます。

ダスターがダメなら、と、ご自分の手を舐めるのもNGです。

どうか、買い物の際には気を付けて下さいね。

なお、設置されているビニールは、常に回転しているので大丈夫との事でした。

では、今日も元気に行ってきます。