JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

親愛なるこのやろう

おはようございます。

今日も天候に恵まれました。

ほんとうにありがたい事です。

早番ですが自宅にて更新しています。

今朝は6時半にお散歩しました。大通りも車は少ないので、心置きなく写真が撮れます。f:id:JunchanObachan:20200403071723j:plain桜はほぼ満開。

それに反して富士山はどんどん雪深くなります(左下)


f:id:JunchanObachan:20200403071820j:plain今日も夢ちゃんはカメラ目線ナシです。石の向こうには何があるのかな❓f:id:JunchanObachan:20200403071916j:plain「さくら、きれいだよ、夢ちゃん」


私はよく、夢ちゃんとお話しする時に

「このやろう」

と言ってしまいます。

通常だと悪口とか喧嘩の時に使う言葉でしょうが、大阪の人の「アホ」と似通っている気がするのです。

大阪の人に「アホ」と言われたら、きっと嫌な気持ちはしないと思います。

言葉って不思議ですね。

悪い時に使う言葉でも、時には親愛を込める時にも使えたりする。

だいぶ前から、気付かないうちに私は夢ちゃんに対して

頭を撫で撫でしながら

「このやろう」と言っていました。

…特別な反応は無いですが(^^)

時には

「好きだよ、大好きだよ」

そういう言葉よりも愛がこもっていたりする。

私はこれからも、夢ちゃんに「このやろう」

を言い続ける気がします。

それでは行ってきますね。

昨日の朝の富士山とともにお別れします。f:id:JunchanObachan:20200403072524j:plain皆様の元にも、こんな青空が広がっていますように。