JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

あおぞら

こんにちは。

今日はお休みです。

ちょっと職場に用事が有り、行ったついでにビールと両親にお花を買って来ました。

少し言葉を間違えました(^.^)

ついではビールで、お花はずっと買おうと思っていたんです。

可愛い黄色のチューリップとピンクとオレンジ色のカーネーションを買いました。


先日の雪の時、母のいた部屋の外にf:id:JunchanObachan:20200415122958j:plain何年も前に私が送ったカーネーションが置いてありました。

それは、外に放置したのではなくて、又来年咲く様にと母が庭に出したんです。

ピンクの鉢でポツンと…

少し泣きそうになりました。f:id:JunchanObachan:20200415123159j:plain雪の後の富士山はとても雄大です。f:id:JunchanObachan:20200415123235j:plain拡大してみました。

5合目から上は、雪が生クリームの様です。

下界で雪が降ると、5合目から下も雪化粧します。

それはパウダーシュガーみたいだと、私はいつも思っています。

サラサラとふるいにかけてふりかけたよう。f:id:JunchanObachan:20200415123628j:plain今日の午前中の富士山です。

青い空と太陽、優しげに浮かんでいる雲。

今大変な思いをしている人達が、一日も早く元気になりますように。

あおぞらはこうしてつながっています。

澄んだ空気が届きますように。



追伸

夢ちゃんは元気です。

昨日もお母さんに踏みつけられました。f:id:JunchanObachan:20200415124028j:plain気持ちよく寝ているように見えますがf:id:JunchanObachan:20200415124101j:plain

「またおかあさんにふまれちゃった」

実際はこんな顔してました。


明日はいい日になるよう、これからもふたりで歩き続けたいと思います。

皆さま、いつもありがとうございます。