JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ありがとうのことば

こんにちは。

今月はお休みが曜日で決まっていなくて、今日の土曜日はお休みです。

曜日で決まらなかった理由は、契約上は金曜日はお休みなのですが、私は上司に(言わなきゃ良かったかも)

病院の予約をした金曜日以外は、休みでなくても大丈夫です…と。

ローテーションを作る人は、いつが休みでもいいという方が作りやすいと思ったんです。

きっと作る側としたら、早番をする人が分散できたので良かったのでしょう。

そしたら、金曜休みは全く無くなり、バランスを考えると週のもう一つの休みは火曜日の可能性は低くなります。

なので、何だかバラバラなおやすみとなりました。

来月からは金曜日を固定に戻してもらおう😂


今日は穏やかに時間が流れています。

いつもより少し遅く起き、自宅に来てから夢ちゃんとのお散歩を長めに行って来ました。f:id:JunchanObachan:20200404110119j:plain富士山は今日も美しくそびえています。f:id:JunchanObachan:20200404110159j:plainたんぽぽもチラホラ顔を出しました。

夢ちゃんの視線は別のところです。


今日も一日が無事に始まりました。

ほんとうにありがとうございます。

季節を感じて、風に吹かれて歩く事がとてもありがたいです。

お腹をすかせることもなく

好きな韓ドラも見ることが出来ます。

かわいい花を眺めたり、歩いていると何処からか洗濯物の香りがしてきます。

こんな日常を送る事が出来ていること

それは、もしかしたら奇跡なのかもしれない。

この穏やかな時間がずっと続きますように

そう祈ると共に

感謝の気持ちを大切にしていきたいと思います。


みなさま、良い週末になりますように。