JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

たんぽぽと夢ちゃん

おはようございます。

今日は長閑な朝となっています。

転倒した痛みも、すぐに湿布を貼ったお陰か、5割くらい痛みがひいています。

今日は9時50分に整形外科の予約が有るので行って来ます。

ただ、長男が赤ちゃんの出生届を病院に貰いに行くというので同行する事になったので、診察時間を少なくしてもらう事にしました。

転倒した後の注意点とか、療法士の先生と話が出来ればそれだけでも良いと思っています。

先日の事、お嫁さんが赤ちゃんと同室で過ごすことができる様になったそうで、動画を送ってくれました。

指をしゃぶる姿とか、ちょっと垂れ目な一重の目、長男の赤ちゃんの頃によく似ています。


コロナによって失われてしまった命…

昨日は岡江久美子さんの訃報を聞きショックで仕事中に震えてしまいました。

発熱してからの急変の恐ろしさ。

心からご冥福をお祈りします。


f:id:JunchanObachan:20200425090154j:plain昨日の朝、雲が沢山でした。f:id:JunchanObachan:20200425090228j:plain帰る時、夕方には富士山の姿も全部見えていました。

あの雲に、岡江さんも乗っているのだろうか。

苦しみの無い世界でありますように。


静かな朝の空気の中、夢ちゃんとお散歩に出ました。f:id:JunchanObachan:20200425090537j:plainたんぽぽも至る所で可愛い顔を覗かせています。

夢ちゃんは、やっぱり花より草ですが。


悲しみを乗り越える事は中々できません。

それでも人は、日々生きていかなければならない。

空が蒼くて、花が咲いて、木々の新緑が眩しくなる、自然はなんと強い事だろう。

今日も肺いっぱいに空気を吸い込んできました。

歩き続ける事は難しい。立ち止まって分かれ道を考えたりする。

私も今、ちょっと難しい状況に居ます。

でも、それを選択していくのは自分しか居ないんです。

覚悟はあった筈なのに、眠れない夜も有ります。

でも、頑張って行こうと思います。


皆様も、大変な状況の中、どうかお体の方気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます。