JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

初めての失態

おはようございます。

一昨日のことなのですが、整形外科の予約が有るとお話ししたと思うのですが…

私は元々何事も早めにするタイプなので、12時50分の予約なので10時45分頃に家を出ました。

車で5分程度の場所です。

11時前に着いて、下の階の百均で買い物、受付済ませリハビリを初めて、念の為にAKAの受付の用紙を見たら‼️

予約が8時50分だったんですよ❗️

直ぐにリハビリをやめて、先生のいる場所に行ったら他の患者さんを施術中でしたが声をかけられそうな感じだったので

「すみません、時間間違いえてしまいました」

と言ったら「いいですよ」って。

私がその時間に居ないとなると、その時間は穴が空いてしまうわけで、迷惑をかけてしまいました。

6年間通っていますが、こんな事初めて。

やはり、腰が痛くて注意力も散漫になっていたのかな。しかし、診てもらいたい時に診てもらえなかったのは辛いですね。次は12日に予約なので、1週間我慢しなくてはなりません。

空いている他の先生にお願いする事も出来ましたが、それはやめました。

やはり、今までの過程を知り尽くしている先生と、初見だとぜんぜん違いますよね。病状も1から説明しなくてはなりません。

しみじみ、主治医の貴重さを痛感した私でした。

 

今日は9時の出勤です。

昨日は雨予報でしたが雨は降りませんでした。 

けれど富士山には笠雲が。

7時28分

綺麗な笠雲です。 

仕事が終わったのは15時でした。勤務時間が少ないと、あっという間に仕事が終わった気がしました。

15時31分

昨日は一日中笠雲でした。

今日は雨ですね。

やはり一昨日除草剤を撒かなくて良かったです。 今夢ちゃんは

近付いたら少し目を開きましたが、眠っています。

今日はお散歩はいつもよりも短くなってしまいますね。

明日はお休みで、1日出勤したら2連休。

頑張って行って来ますね。

 

みなさまの下も雨でしょうか。

GW最終日、いい一日になりますように。