JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

新緑の中の夢ちゃん

おはようございます。

連休2日目の私です。

一昨日の深夜三男が帰って来ました。

三男は7日まで休みなのですが、今日からお嫁さんと旅行に行くそうで、昨日は昼には帰って行きました。

私は腰が相変わらず痛かったのですが、三男が居たので、夢ちゃんを連れて道の駅に行って来ました。

今の状況では私1人で連れ歩くのは無理なので助かりました。

けれど、GW真っ只中です。車は大渋滞で駐車も一苦労。駐車出来た場所から散策出来るところまではだいぶ歩く事となりました。

車が危ないので抱っこして行きましたが、車が来る度に三男は私の肩を引き寄せてくれました。

運転中も助手席の夢ちゃんに対して「夢、段差が有るからガッタンするぞ」と言いながら左手を夢ちゃんに添える事が何回も有りました。

こんな私に育てられたのに、優しく育ってくれたなぁ。

私達は、人気の無い遊歩道に向かいました。

ホントに誰も居ません。

夢ちゃん、何処にいる❓

4月だったら桜が満開で、さぞ綺麗だったろうな。

でも、葉桜も良いですよね。

夢ちゃんのヤロウ、三男が隣だとこの笑顔。

私には絶対に見せてくれないかも…

楽しい時間も直ぐに過ぎてしまいます。

昼食は、吉田のうどんとチャプチェ(組み合わせが…)を作って、あとは買ってあったイカの唐揚げ、それを食べたら三男は足早に帰って行きました。

夢ちゃんには、吉田のうどんの具、茹でたキャベツ🥬と人参🥕牛肉を混ぜてあげました。

完食です。

食べ過ぎ厳禁なので、ドッグフードは普段の半分以下にしました。

今日は今から整形外科です。

12時半の予約しか取れなかったので、11時頃に出て先にリハビリをするつもりです。

帰りは14時頃になります。

1日なんてあっという間ですよね。

だからこそ、時間を大切に使って行きたい、今は心からそう思います。

 

昨日ですが、自宅の方に車を駐車しに行ったところ、草が、長いので20センチくらい伸びていました。草は可哀想ですが、除草剤を撒く事にしました。

でも、今日は曇りがちで明日からは雨の予報です。なので、来週早起きしていくつもりでいます。

私の終活は、今年が正念場ですね❣️

最近、年齢の近い人の訃報を知る事が多く、どちらも疎遠になっていた方ですが、その人達の元気な時代を知っているだけに信じられない思いに囚われました。

そして、自分がいつ人生が終わるかなど誰にも分からないと改めて思い、今できる事を精一杯やるしかないと思えるようになって来ました。

自分の中で、中途半端で終わるのは嫌です。

けれど、突然終わってしまう人だっている。

私が初めて死の恐怖を感じたのは、小学低学年の頃でしたね。

その、捉えどころのない恐ろしさは今でも覚えています。

今ふと思い出した言葉

のんが旅立った時、三男が

「何処に行ってしまったんだろう…」

と呟きました。

私も、その言葉と同じ様な気持ちでした。

さっきまで息をしていたのに、今は、体はここに有るのに、のんの心は何処に有るのか❓

うまくは言えませんがそんなふうに思っていたのだと思います。 

 

お話の方向が、眩しい新緑の爽やかなタイトルにそぐわなくなってきたのでこの辺でやめますね。

では、そろそろお散歩に行って来たいと思います。

まだ痛みのカルテットは続いていますが、先生に会えるので気持ちは晴れやかです。

それでは、みなさま今日もいい一日になりますように。

素敵な休日になると良いですね。

お仕事の方は、どうか頑張ってくださいね。 明日から私も仕事です^_^

 

いつも、ほんとうにありがとうございます。