JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

朝早くにやること

おはようございます。

今日も明日もお休みです^_^

今朝は寝坊せずに5時半に起きました。

あまり早い時間に物音を立てたくないのですが、6時前に入浴しました。

2階に越してきた人ですが、全く気配がなく、会う事も有りません。

挨拶に来る事も無かったので、推定ですが女性が一人で住んでいると思われます。

前住人が凄かったので、住む人によってこんなに違うのかと今更ながら思いました。

大家さんはペット可にはしなかったようです。

あんなに1ヶ月以上もかけて部屋の内装をやり直したので、当然といえば当然ですよね。

 

私が早起きをした理由は、コンビニに行きたかったから。

コンビニなんて、普通に気軽に行く場所ですよね。

私は、今の時代にそぐわない、コンビニに行かない人間なのです。

しかも、私の近所のコンビニは複雑な交差点の角地にある為、交通量の多い時には行きたくないんですよね。

しかも、最近高齢者のコンビニでの事故の多さも、私がコンビニを避ける理由のひとつでもあります。

私が高齢者のくくりになるかは、ちょっと不確かですが^_^

私の場合、車を駐車する時は、必ずバックで入れます。発信の際は強めにアクセルを踏むことは絶対にしません。

けれど、人間パニックになったらブレーキもアクセルもわからなくなってしまうんでしょうね。

コンビニを避けたり、交通量が多い時は運転したくない…

これも事故の後遺症と言えると思っています。

早朝だったらクルマも少ないので、安心。

用事は、楽天ペイをチャージしたかったのです。

私は気分が沈んでくると《早朝とか、人が少ない時、強盗とか無差別に襲う人に出くわしてしまうのではないか》

寝ていてそんな夢を見てしまうんです。

私は、ホントに考えすぎてしまう人間なんです。

先日は、夢ちゃんが逃げ出す夢を見てしまいました。リードは二重にしているし、ひとつ外れても直ぐに逃げないと分かっているのに…

 

そんな思いに囚われてしまったら何も出来ません。

自分なりに工夫して注意していくしかないんですよね。

それで、早朝のコンビニ。

難なくチャージを終えて帰ります。

帰る時も朝ならではの行動。

普段通らない、信号のない道路を左折しました。

ここは毎朝通るのですが、左折したい人は直進して信号を左折すると信号待ちしなければならないので、手前の信号の無い道を左折して、本来行きたい道路に左折で入るんですよね。

今日通りましたが、急な上り坂の上に、右からくる車がよく見えません。見通しが悪いんです。

やっぱり、信号を避けたいと思っても、私はこの道を通る事はもう無いですね。

あとは、10時にオープンするスーパーに行って、百均で買い物です。

百均で楽天ペイを使いたいのでチャージしたんです。

次にATMに行って、週明けに引き落としになるので入金したり。

明日から洗濯はイマイチの天気と聞いたので、今日はたくさん洗濯しています。

前に自宅から持ってきた冬用の毛布やその他の物、全部洗って乾かしてからしまう予定です。

夢ちゃんは今お散歩待ちです。

私は前のお散歩で載せなかった夢ちゃんです。

5月24日 10時29分

前日が雨で、季節も3月に戻ってしまった寒さから一変し、暖かかった日のお散歩。

富士山は又真っ白になりましたが、それに目もくれず夢ちゃんはクン活に夢中。

とうとうスリスリしちゃいました。

今日も一日が始まります。

最後に、夢ちゃんの可愛く撮れたな、と思った写真でお別れしたいと思います。

3月20日 7時55分

交差した前足がクマさんの持っている風船🎈(見えませんが)を一緒に持っている様に見えます。

毛布が無かったらなぁ。もっといい写真になりましたね。

 

それでは、みなさま、今日もいい一日になりますように。