JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

不思議なこと

おはようございます。

今日から3連休です^_^

昨日なんですが、ホントに些細な事なんですが不思議に思った事が有りました。

11時出勤だったので、いつもよりは遅く、7時過ぎに入浴しました。

私には至福の時間です。

湯船🛁浸かっていると、ふと《また逢う日まで》という曲が脳裏に蘇りました。

 

また逢う日まで

逢える時まで

別れのその訳は 話したくない

 

尾崎紀世彦さんの曲です。

インパクトのある曲だと思ったのと、ずいぶん年上の尾崎さんの歌唱力の凄さは子供ながらに感じていました。

ヒットしたのも分かります。

同級生の女の子は大ファンで《キーヨ》と呼んでいました。

私にはおじさんにしか思えませんでしたが、多分尾崎さんは20代だったと思います。

 

そして、出勤と散歩まで大分時間が有るので、皆様のブログを拝見しました。

soft windoさんはいつもその日に起こった様々な事や、その日が命日の有名人の方など、様々な情報をくださいます。

驚いたのが、5月30日、昨日は尾崎紀世彦さんのお亡くなりになった日でした。

それを知っていて夢に見るとかなら分かるのですが、何の情報もない中、突然頭の中でその歌が流れたのは不思議でした。

 

それと似通った事、結構今までに沢山あったなと思い出しました。

それはブログを入力している時に起こる事が多いのですが…

例えば、何処かの地名を入力していたとします。同時に朝の情報番組のアナウンサーの方が同じ地名を口にするとか。

それは地名であったり人名であったり、色だったり映画のタイトルだったり、様々です。

それって《噂をすれば影》ということわざみたいな感じなのでしょうか。

でもそれは、後からやってくる事ですが、私の場合同じ瞬間なんです。もう10回以上ありましたね。

皆様は、日常でそういう事有りますか❓ 

 

もうひとつ、危険を回避出来たお話を。

一昨日

なのですが、仕事から帰り直進していた時、右側に車線に入りたい車が待っている状況でした。

そこは皆60キロは出してしまう道路なので、流れに従って走っていましたがその待っている車の右側にもう一台あるのを確認しました。

少し前に出ています。

減速しました。

何とその車は、自分の前の右折車を追い越して飛び出してきたんです。

ぶつからなくて良かった。

普通右側に車が2台右折したくて待っているなんて思いませんよね❗️

※前方から車は一台も来ていないので左折だったら待つ必要が無いので、2台とも右折は確実でした。

あともう一つは、お休みの日整形外科に行く途中、赤の点滅を左折しました。後から左折した先に車が来ましたが止まっていました。

何と、その車の後ろから高校生が横断してきたんですよ❗️

一時停止してから発進しているので事なきを得ましたが、もう少し速度が有ったら危なかったです。

今まで、こんな危険な事があったというお話はよくしてきたと思うのですが《危険を回避しました》そういうお話の方が良いですよね。

 

「ゆめもそうおもうよ》

昨日の朝の夢ちゃんです^_^

昨日、仕事は18時半までの予定でした。

日中、ものすごく暇でみんなで「昨日とは全然違うね」なんて話していて、社員の子に「こんな感じなので18時半じゃなくて18時まででも良いですか❓」と聞いたら「そうですね」と言ってくれていたのですが、私が帰る頃には混んできて、その時点で18時に帰る事は出来ないと察しました。

結局、予定の時間よりも長くなりました^_^

18時58分

夕焼🌆が綺麗でした。

頑張ったご褒美ですね。

帰宅すると、さすが夢ちゃんだと思ったのが、玄関の方の部屋に居たんですよ。

いつもは奥の居間で尻尾を振っている夢ちゃん。

「おかあちゃん、きょうはいつもよりおそいな」

なんて思いながら、ベランダから見える夕焼けを見ていたとしたら…

何だか切なくなりました。、ベランダは東側なので、夕焼けは見えにくいですが、昨日は夕焼けの範囲が広かったので、多分見えましたね。

夢ちゃんにはきっと、黄色がくすんだ様な色に見えていたのかな。

でも、何かを見る時は一緒がいいね。

お互いの目に映る色は少し違って見えていても、夢ちゃんと同じ景色を見る事が大切なんだとおもう。

 

今日も一日が始まります。

こちらは、今にも泣き出しそうな曇り空です。

気持ちは晴れ晴れ、そんな一日になりますように。