JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨の休日に着せ替え夢ちゃん

こんにちは。

天気予報通り、今日は雨になりました☂️

朝のお散歩はどうにか免れましたが、夕方のお散歩は雨確実ですね。

さっきまで、針穴に糸を通すのに苦戦しながら、何とか夢ちゃんのお洋服を取り敢えず着る事が出来るようにしました。

こんな感じです。

お話ししたように、首周りや胴回りはゆとりが有るのですが、胸のボタンがネック(首だけに^_^)だったんですよ。ボタンの下が縫い付けてあったので、伸びない生地である為、首から入れると袖に前足が通せないんです。

なので、ボタンの下の縫い目をほどきました。

ほどいた端っこは手縫いでまつりました。

やはり、いくら可愛いデザインでも、ワンちゃんの場合は素材が重要なんですね。

勉強になりました。

今日はもう1点洋服が届きました。

実は、私がシュシュを作ろうと買っておいた生地と、色合いが同じなんです。

シュシュが完成したら写真を撮る予定です。

今回、夢ちゃんの為に購入した物は全部ポイントで購入出来ました。

楽天さんに感謝です。

これからは、フードを購入して、またポイントを貯めていきたいと思っています。

今、夢ちゃんは、疲れたのか眠っています💤

色々着せられたものね。

私が何をしても、何にも抵抗しない夢ちゃん。

肉球に触られたり、足を洗うのが苦手な子は多いですよね。

多分夢ちゃんも嫌なんだろうと思う。

雨の日に、お風呂場で洗うと直ぐに足をくの字にして引っ込めるし、外に出たがる。

私が風呂場のドアを開けて

「はいどうぞ〜」

と言うと、ゆっくり出ながら、うまい具合にマットで水を切りながら歩いていく。

「ちょっと待って❗️」とか言ってしまっていた時は、足をバタバタして出たがったりしたものです。

私の焦りは伝わるんですね。

不思議に思うのは、外で雨に足が濡れようが、体が慣れようが平気なのに、お風呂場で少し洗うのが苦手❓

多分、自然のものは良いんでしょうね。人工的に何かされると嫌なのかもしれないですね。

そもそも野生ですもんね。

でも、冬はファンヒーターの前に陣取ったりする。一緒に暮らしていると楽しいです。

明日もお休み。

食料も有るし、引きこもって家の事をやるつもりです。

皆様、週末は雨になってしまいましたが、どうか素敵な時間を過ごされます様に。

いつも、ほんとうにありがとうございます。