JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今日はだいじょうぶ

おはようございます。

今日はお休みです。本来なら2連休なのですが、昨日社員の人から14日(日)有給にしていいかと言われたんです。

ずっと有給を消化してないんです。

休みになったので4連休になりました。

「もう戦力じゃないのか…」なんてネガティブな考えは捨てて、与えられたお休みを有効に使いたい、そう思います。

ちなみに、その日は母の日ですよね。

手巻き寿司が忙しいみたいで、応援に行く人もいるんですよ。専門ではない人が作るのか❓とお思いになる人もいるかもしれませんね。

その点は大丈夫なんです。

ちゃんと研修して、中の具などもきっちり教わります。手先の器用な人が呼ばれますね^_^

私も一回だけやりました。(器用ではないけど)

 

今日は…整形外科の予約の日です。

12時半の予約に間違いないと、さっき再確認しました。

いつもなら、予約票を見て、カレンダーと手帳に時間を記入していたのですが、その時は腰の痛みもあったりして書いてなかったんですよね。

《今日はだいじょうぶ》です❣️

先生には、申し訳ないので、昨日子供のお菓子を買ってきました。

数百円なら先生も気にせず貰ってくれるでしょう^_^

夢ちゃんは、散歩待ちで横になってます。

この前のお洋服

このアングルだと太って見えますが、実は夢ちゃん500グラムの減量は出来てたんです。

そして、右側にあるのは、着られなかったアロハ柄の洋服。

夏も近いので派手な柄にしました。

何がダメだったかというと、首周りや胴回りはクリアしてるのに、お腹部分になる所がキッチリ縫製してあるので入らないんですよ。

私の構想では、そこをほどいてどうにかしたいと思っています。

この連休を使ってやるつもりなので、完成したら写真をアップしますね。

 

昨日ですが、早朝の地震、雷⚡️豪雨で大変だった方、お怪我なく過ごせたでしょうか。

とても心配していました。

5月9日 8時25分の富士山です。

昨日も今日も、富士山は見えません。

不安定な天候が続きましたが、皆様が、どうか健やかである事をお祈りします。

良い一日になりますように。