JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのほんとうの姿

こんにちは。

今日は整形外科と心臓の方の内科に行って来て、半日かかりました。

実は、今日の昼は夢ちゃんとたこ焼きパーティーをしたかったのですが、私自身が疲れたのと、時間的に病院2カ所の後たこ焼きを作るとなると昼食は間違いなく14時過ぎになってしまいます。

なので、明日に延期しました。

夢ちゃんには伝えてなかったので問題なしです^_^

夢ちゃんのたこ焼きは、スマホのレシピで米粉がいいということで、昨日のうちに米粉は購入済みです。自分の分のたこ焼き粉も忘れてません。勿論タコも。夢ちゃんの具はタコには出来ないので、鶏の胸肉の挽肉、人参、ペット用のチーズにする予定です。

さて、どうなりますか。

失敗しても報告しますね。

 

最近ですが、iPhoneの新たな機能を知りました。

いつも手にしていても、多分殆ど宝の持ち腐れですね。

この前、夢ちゃんの写真を見ていて、何気に画面をスクロールしたところ、下から検索画面が登場。

何と、犬種が分かるんです。

当然、夢ちゃんは柴のミックスなので、今更知る必要も無いのですが、悪戯心ですね。

うん、一度目はちゃんの柴犬になりました。

別の写真、寝ている豪快にも見える写真…

検索結果は《シベリアンハスキー

読者の皆様は、夢ちゃんを写真でしかご覧になっていないので、大きさは分かりにくいですよね。

この結果を見て、多分大きく思っている方も多いのでは❓と思いました。

夢ちゃんは、最近体重が増えてしまいポッチャリしてしまったとはいえ、元々小柄で小顔なんです。

イメージで言うと、豆柴が少しだけ大きいくらいの感じ。

でも、流石にシベリアンハスキーは笑ってしまいました。

でも、シベリアンハスキーは、私はずっと大型犬と思っていましたが、中型犬に分類されるんですね。

20キロまでが中型犬だそうです。

丁度大型犬と中型犬のボーダーラインなんですね。

夢ちゃんの写真を撮る時、隣にタバコ🚬でも置いておけば(よく比較するのに使われますよね)私は未成年なので(その何倍なんだい❗️)家にタバコがありません。

夢ちゃんの真の姿は、小さめのポッチャリなのでした。

「おかあちゃん、それゆめのわるぐちじゃないよね」

可愛い夢ちゃんには悪口なんて言いません^_^

でも、こんな風に寝ている姿は、シベリアンハスキーに間違えられても仕方ないかも…

シベリアンハスキーの仔犬ってことで。

富士山ですが、一昨日雨がたくさん降ったので、又雪が積もりました。

5月25日 8時56分

拡大するとこんな感じです。

雪の積もった富士山には、白い雲が似合います。

今日は午後の更新になりました。

もう少し早く出来たのですが、病院って疲れるものですね。

昼食後に寝てしまいました。

一日なんて本当に早いです。

今日は晴れですので、帰宅中に雨になることもなさそうです。

お仕事の方はあとひと頑張りしてくださいね。

いつも、ありがとうございます。