JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ネットショッピングの失敗と成功

おはようございます。

今日はお休みです。

昨日から天候が良いので、仕事帰りに自宅に寄って除草剤を撒いてきました。

今日早起きをして行こうかと思っていましたが、昨日できたので今朝はゆっくりできました。

さて、私は先日、夢ちゃんに関する商品を4点ネットで注文しました。

ゴーサインを出すのは怖かったので、取り敢えずカートに入れておき、三男が来た時に一緒にやってもらったんです。

元々私は現金払いという考えです。

しかし、そうも言ってられない状況に…

そう、夢ちゃんのダイエットフードがネットでしか購入できないんです。 

当初は、一番会える確率の高い長男に頼んでいました。

長男が自分で注文して私に送るという形です。

私はその場で長男に代金を渡すのですが、引き落としは後日ですよね。

長男は、引き落とし専用の通帳にしていたみたいで、日数が経てば私の事は忘れてしまうでしょう。次に頼みたいと思った時に「この前引き落としができなかった」と言って、ハッキリ嫌だとは言いませんが、乗り気でないのは伝わってきました。

そんな事もあって、自分でやらなければと思いました。

カートに入れておいたので、三男も深くは見ませんよね。

楽天のポイントがあったので、全てポイントで購入できました。

GWという事もあり、明けた8日に一斉に発送したと連絡が入りました。

夢ちゃんと楽しみにしていた私。  

昨日2点、今日2点届きました。

洋服はサイズぴったり✌️

以前失敗したハーネス、今回はバッチリでした。

模様も可愛く、緩みも有るので着けても本人の負担は無いですね。

富士山と一緒に撮ろうと思っても、クン活に夢中でこっちを向いてくれません。

この2点は良かったけれど

レインボーに光る首輪は失敗…

以前購入した時(別の商品)はサイズは指定が無かったのですが、届いたらあまりにも小さいので見直したらSとMが有ったんです。

一応首にやったら、キツキツ。

入るんですが、首が苦しそう…

返品も出来ますが、返品しないで散歩の時に私のバッグに付けるようにする事にしました。

今は自分用には自転車用のライトを付けてるんですが、これだと後ろから来る車にもより分かりやすくなりますよね。

もう1点は綿の洋服だったのですが、お腹周りは測っていたので間違ってはいないのですが、デザイン的に綿だとまずかったということが分かりました。

これも返品せずに、自分でほどいて縫い直すつもりです。

色々勉強になりました。

自分の物はネットで購入する事は無いと思います。 

随分前、長男も三男も家にいた頃、可愛いチュニックを頼んだのですが、1回洗濯したら毛玉が出来てしまったんです。

色合いもそうだし、直接手に取って質感を見るとか、自分の目で確認する、それって重要ですよね。

ネットだと、そのリスクが有るのを分かった上で、これからもやって行こうと思います。

当面はフードだけだと思いますが。

時間の過ぎるのは早いですね。

もう11時です。

私は4月から朝食を摂らないようになったので、お休みの昼食は、早い日だと11時半くらいになります。

そろそろ支度を始めますね。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

今日もいい一日になりますように。