JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨も止みかけた散歩道

おはようございます。

昨日の富士山の笠雲は大当たりで、日中から雨が降り始めましたが、夜中には暴風雨🌀となりました。

風の音が怖くて何度も目が覚めてしまいました。

朝も雨だったので、通勤の人が心配です。

私は、月曜日のお休みはあまり無いのですが、今日はお休みでした。

雨が止んでいるのを確認して、9時半頃にお散歩に出ました。

桜の頃から行く様になった公園に直行。

しかし、脇道の無い直線道路を真っ直ぐ行くので、雨に降られた場合は超危険です。

ずぶ濡れ確定。

まぁ大丈夫だろうと公園まで直行。

藤が綺麗でした。

藤と夢ちゃんの写真を撮りたくても、夢ちゃんの動きが激しすぎて中々撮れません。

右手にはリードを握りしめています。

私は手が小さいので、片手ではスマホの写真の🔘は押せません。

右手でスマホを固定して、左手でシャッターボタンを押します。 

良いところで夢ちゃんが力強く動きます。

とても撮れません…

こんな感じ。

左下は夢ちゃんの尻尾です。

ちょっとキレてしまい

「もう帰るよ」って、名残惜しい夢ちゃんを引っ張って帰った私です。

内心「ごめんね」って思ってた。

毎日お留守番している夢ちゃん、いつも我慢している夢ちゃん、こんな時くらい好き勝手してクンクンしたいよね。

それでも、歩く距離はいつも通りでした。

帰宅後に写真を確認したら

奇跡の様に、こんな写真が撮れていました。

iPhoneは、数秒だけLiveになるので、こんなシーンが生まれました。

 

今日は、もう外出せずに自宅でゆっくり過ごす事にしました。

実は昨日、GWの最終日という事で、観光のお客様は少なかったのですが、私の帰る時間の15分ほど前に大量のお客様が😱

カゴが10はあったでしょうか。

咄嗟に新入社員の男の子が応援に入ってくれました。

レジですが、一回に打てる商品の数が決まっているんです。確か…100いくつだったと思うのですが。一回に全部打てなくて、レシートが3枚になりました。私が今まで勤めて来た中で3枚になったお客様は初めてでした。当然、金額もすごい事になってました。

ただびっくりです。

お店としてはありがたい事です。

きっと今日もお休みなのでしょうが、何とか雨が止んでくれて良かったです。

折角観光地に来たのに雨は辛いですよね。

地元の人間は、富士山はいつでも見る機会が有ります。

観光の方は、折角の日に雨に当たってしまうとほんとうにかわいそうです。

そればっかりはどうしようもないですよね。

晴れていても見えない事もあるし…

 

今日はお仕事の方も多いと思います。

朝は、神奈川、東京などは風と雨が凄かったとニュースで知りました。

お帰りの際は、どうか気を付けてくださいね。

いつもほんとうにありがとうございます。