JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今日もいい天気

おはようございます。

昨日は各地で真夏日になって、体がついて行きませんね。

ここ数週間で、3月、4月の陽気に戻ったと思ったら、昨日は真夏日

人間だけでなく、他の動物も大変だと思います。

夢ちゃんは昨日、家の中にいる時もハァハァしてました。

凄いなと思うのは、そういう時には家の中で涼しいところを探して寛いでました。

 

今日の私の予定は、郵便局と近くのスーパーに行く事。

他の用事は朝のうちに済ませました^_^

6時15分頃に家を出て、コインランドリーに直行です。

こたつ布団がまだ洗ってなかったので、朝のうちに済まそうと思っていました。

乾燥まで45分程。その間に、自宅に行き草の様子を見るのと、ガソリンを給油しました。

あと10分位かなとコインランドリーに戻ったら、表示が20分以上あるではないですか。

私はスマホのタイマーにしておいたから確かなんですが…

ちょっとズレはある様です。

車で待つ事も考えましたが、富士山が綺麗なので、夢ちゃんと行く公園に向かいました。

先客アリ。

1人の女性は、石垣に腰掛けて本を読んでいるみたい。もう1人の女性は、ワンちゃんと公園の中の中心部に居ます。

写真だけ撮ってすぐに帰りました。

ブランコの向こうの富士山。

この遊具で遊んでいるお子さんを見た事は無いです。あまり知られてないのかな…

夢ちゃんは、この木の脇の遊歩道を歩くのが好きです。

家に戻ってからは、入浴(顔は洗いましたが、スッピンで出歩いてました…コワイ)

ヨーグルトとコーヒーで朝食。

(実は、朝食を抜いたら、逆に体重が増えてしまい、ヨーグルト程度は食べる事にしました)

今からお散歩です。

夢ちゃんは、私が6時過ぎに「ちょっと行ってくるね」

と言って出てから、帰った時、凄く不安そうでした。いつもと違うことをすると不安になるみたいです…

待っている夢ちゃんが不安にならない様、考えてあげなきゃと思いました。

郵便局と買い物の時は「1時間くらいで帰ってくるよ」と言うつもりです。

ちょっと…じゃわからないよね。

人とおんなじですよね。

 

今日も一日が始まります。

みなさま、いい一日になりますように。