JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

桜🌸の夢ちゃん

おはようございます。

今日もお休みのじゅんちゃんおばちゃんです。

昨日ですが、ネット注文した商品の最後の2点が届きました。

ひとつは私のバックです。

いつも、お薬手帳とか、仕事の際の手帳とか、色々持ち歩いているので、少し大きめで中の区分けもしっかり色々あるので使いやすそうで選びました。

ちょっと残念だったのは、写真ではもう少し明るい色をイメージしてましたが…

これは通販アルアルですね。許容範囲です。あと1点は夢ちゃんのお洋服。

昨日は天候も良くなくて、午後は昼寝をしてしまいました。

『あっ、夢ちゃんのシュシュを作る予定だったのに❗️』

15時過ぎから急いで作りました。

これは百均で2種類のちりめんが入っていた商品でした。

この色、一見合わないのでは❓と思われがちですが、私の中では緑とピンクは桜のイメージなんです。

満開の桜がピンク色で咲き乱れた後は、緑色の葉桜になり新緑の季節の訪れを伝えてくれます。

桜は、ピンクと緑がセットになっていると、ずっと感じていました。

そして、今回届いたお洋服も同じ色合い。

ひと目で気に入りました。大きめのサイズにしました。

こんな感じです。

そう、私のバックの色のイメージは夢ちゃんのお洋服の緑色だったのです。

(ミントグリーンですね)

背中には

97の数字。

これは、のんが生まれた年です。

のんやムクが居てくれたから、夢ちゃんと出会えた事、あのふたりが子供達を見守ってくれた事、忘れられないふたりと今でも繋がっている…

そう思う数字でした。偶然でしたが嬉しかったです。

これからこの洋服とシュシュはセットで使いたいと思います🎵

 

もうひとつ嬉しかったのは、電気料金が3千円台に落とせた事。アプリで確認できますが、省エネ住宅の料金よりも安く出来ました。

私の節約は、基本台所では給湯のお湯は使わないです。給湯はお風呂のみにして、暑い日はシャワーにします。

それでも、風呂好きなので一日おきには浴槽に浸かりたいですね。

生きていく上では、色々な事が起こります。

ホントに、障害物競争みたい。

でも、私、中高の頃、障害物競走好きだったんですよね。

夢ちゃんとなら、障害も乗り越えられそう。

のん、ムク、見守ってくれているかな❓

夢ちゃんは天井を見上げる事が多いです。

「ふたりが見えているのかな」と思う事も多いです。

今朝はゆっくりしてしまいました。

夜中に目が覚めてしまい「明日は休みだから」という気持ちから録画したドラマを2時頃まで観てしまったんです。

高校生の頃でも12時前に寝てたのにね^_^

夜更かしはやめますね。

雨も落ち着いている様なので、そろそろお散歩に行ってきますね。

みなさま、いい一日になりますように。